横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
ハマスタin倖田來未ライブコンサート(愛)
楽しい楽しいくぅちゃんのハマスタライブコンサート!

本当にあっびっくりと言う間に終わってしまいました。

もぉ、今回の旅は『楽しい』ルンルン♪事満載で、何から書いていいか分からないくらいなんですが、まずは、くぅちゃんの話からしたいと思います。まず最初に、わたしがくぅちゃんのファンになったきっかけから書こうと思うのですが、前にも書いた事あると思うんで、読んだよ〜って人は飛ばしてくださいね(*^.^*)

くぅちゃんファンになったきっかけここから↓↓↓↓↓
一番最初のきっかけはファイナルファンタジー勝

ファイナルファンタジーの最高傑作ともいえる『勝戮亮膺邑、ユウナちゃんが-兇妊ープニング【real Emotion】を歌ったのですが、この曲が、初めて聞いたくぅちゃんの歌なんです。

歌詞も良かったですが、ユウナちゃんがはじけて歌う姿を見て、素直に『かっこいい!』と思った。そしてゲームを進めていくと、今度は『1000の言葉』という名曲が流れるシーンが出てくるのですが、この時もすごく感動して涙が出たほどです。

なんていい曲なんだーって思った。

でも、この時はまだ『倖田來未』っていうアーティストの事は知らなかったのです。それから何ヶ月か経ったある日、何のきっかけだったのか忘れたのですが、その頃話題になっていた『倖田來未』というアーティストの事が気になり始めて、同じ職場の若い女の子に「倖田來未って知ってる〜?」って聞いたら、

「知ってるよ〜」って。

それからさらに「最近流行っちょるよね〜、良い曲あるかね〜?」って聞いたら、「うん、流行ってる流行ってる、いい曲あるよー☆」って言うんで、初めてレンタルショップで借りたCDが


BEST〜first things〜

このベスト。

最初は、何にも知らないで聞いたんだけど、途中で【real Emotion】がかかっね、「?この曲、どっかで聞いた事あるな〜?」と、よく聞いたら、なんと半年くらいの間ハマッていたファイナルファンタジー-兇離ープニング曲ではないですか!!

しかもその後今度は【1000の言葉】がかかって、え?この曲も同じ人が歌っているの?って、その時初めて知ったんですよ(汗)あの時は鳥肌を通り過ぎて、鷹肌になりましたよ!!

そして更に、わ、ディスク2にも、滅多にドラマにハマらない私がハマッたドラマの主題歌【Butterfly】を聞いて、もぉ、これは絶対運命だわ!と思って応援し始めたのがきっかけ。

ここまで↑↑↑↑↑

こうして倖田來未を応援し始めた私でしたが、最初の頃は、まだ、それでもレンタルしたりして聞く程度で、そこまで『好きーーー』って感じじゃなかんだけど、パチンコ業界で『エイベックスのアーティストがタイアップしてパチンコ台がでるらしい』・・と噂があってね、最初にTRFの新台が出たのですが、その後、くぅちゃんの台も発売決定・・しかもタイアップするパチンコメーカーがなんと私の愛する夢夢ちゃんが所属する『SANKYO』。


夢夢ちゃん♪

このブログはパチンコブログじゃないから詳しくは書きませんが、実はパチンコも好きな私が一番好きなメーカーが『SANKYO』。

こうして大好きなくぅちゃんと大好きなメーカーがタイアップしたのですから、ファンとしたらたまらない一台となりました。

その後も私にとってのミラクルは続き、次はダレン・シャンとのタイアップ!!こちらは前に詳しい記事に書いたんで、そちらを見てほしいのですが、次に最近ではセブンネットとくぅちゃんのコラボ。

実は私、本やCDはいつもセブンネットで頼んでいるんです。

一番のメリットは『店頭で受け取ると手数料がかからない』事なんですが、次のメリットが『24時間いつでも商品を受け取れる』事。

CDとか欲しいって思っても、夜型の私はなかなかショップに行く事が出来なくて・・前に仕事してた時も、終わるのが夜21:30くらいだったので、それからショップ行ってもお店が閉まっている・・で、その頃、まだツタヤも市内になかったので、本当にセブンネットにはお世話になりました〜〜〜。

と、このように私が好きなものと次々コラボしてきたくぅちゃん。

コラボするたびに好き加減がドンドン倍増していったのですが、今度はなんと横浜スタジアムライブコンサートを行うっていうんですから!!

もぉこれは行くしかないでしょ

興奮度も今までマックス

そして思いました・・今年、くぅちゃんのライブ抽選に外れた私でしたが、思えば神さまが『今年くぅちゃんはハマスタでライブするから、その時に私がいけるように』外したんだって思ったの。

だって、普通のコンサートに当選していたら、当然そっちのコンサートに行っていた訳だから、主婦の立場とすれば、やはり年に2回もコンサートに行ってもいい?とは言いにくかったと思うし、それも横浜まで行くとなると・・言い出せなかったと思うのよね。

だけど、普通の全国ツアーの抽選に外れたおかげで、今回の横浜スタジアムの抽選に申し込む事が出来たわけで・・しかもこれは絶対行きたい!!と思ったから・・2日とも抽選申し込んだら2日とも当たるというミラクルが起こったのですたらーっ(1つは振り替え当選だったので、実際に行ったのは2日目のライブだけですが)。

こうしてチケットが無事当選し、下準備が始まったのですが、まずは何はともあれ、チケット代の入金ですよねundefined

当選の確認をしてから、入金しなくても次回の抽選で不利になる事はない、と書かれていた1日目のチケットは諦め、念の為申し込んでいた2日目のチケット代をローソンで入金、

あとは本チケットが送られてくるのを待ちました。

それから次は泊まるところを確保しなくては・・と、ネットなどで調べていたら、『ブリーズベイホテル』っていうところが1泊4,000円で出てまして、見るとハマスタからも程近いところにありましたので、予約しました。

さて、あとは交通手段ですよね。

チケットが当選したのがコンサートのある2ヶ月以上前だったので、飛行機の早割りを申し込めば、1万弱でチケットが取れた思うのですが、まず飛行機で行った時の一番心配が『道に迷う事』。

ご存知のように、超・方向音痴の私ですから、飛行場に行って、それから羽田空港から横浜へ無事いけるのか?と、そこが一番不安で。オマケにダーリン『飛行機は落ちるから駄目』って言われて。

それで、新幹線にしたのですが、直接JRで買うより、旅行会社で買ったら割引とかあるのかな〜?と思ってJCB旅行会社の店舗に直接行って頼んだら、まあ、なんちゃ〜ないですね〜!(≧▽≦)

時刻表を慣れた手つきでパッパと調べて、在来線チケットから新幹線のチケットまで全部調べてくれて、時間も何時に乗って何時の乗換えとか、全部書いてくれて、これなら安心〜と思いました

それに早割りでとれたので、普通だったら39,000円くらいかかるところ、約31,000円くらいでチケットが買えましたv(^_^)v

こうして着々と準備が進む中、せっかくですから、Twitter仲間の方に横浜の名所や食べ物の美味しい所なんかも教えてもらって、準備が整った7月4日8時29分。いよいよ出発の時がきました。

まず駅で友達と待ち合わせ、在来線に乗り込み、テンションを上げ過ぎないよう気をつけながら新幹線に乗り換え。友達とだべりながら、携帯の話やくぅちゃんの話をしていたら、4時間なんて、あ〜〜〜っという間に過ぎて〜新・横浜駅到着

取り合えず、ここで降りて、まずは横浜スタジアムに行こう、という事になったのですが、まずはどうやってハマスタに行くのか?

は、これが大問題だったのです。

というのが、私、新・横浜に着いたらハマスタ目の前くらいの勢いだったので・・( ̄▽ ̄||)でもよく考えたら、新・横浜駅からどっちの出口に出るとか、全〜然チェックしていなかったたらーっ

方向音痴のくせに・・(A´ω`;;;)

方向音痴だらか・・(A´∀`;;;)

そういうことに気が回らない。

ま、とにかっく!!

どうやって行くのか駅にいる人たちに聞けば良いんだわ!!

なんたって、ここ横浜なんですもの!!(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

横浜スタジアムへの行き方なんて、当然みんな知って当たり前の勢いでまずは駅の店員らしき人に直撃インタビュー!!(≧▽≦)

(姫・∀・)/「横浜スタジアムはどっちですか?」

「?かんないですか?」(・・駅員)

(姫・・?)「は館内?いや、ハマスタですが・・」

かんないですね?かんないに行くには・・〇番通路を行って、〇番に乗って・・どーたらこーたら・・」(・〇・駅員)

(姫;;)「ハア???」

何かよく分からんけど、取り合えず言われた方向へ行き、そこで、もう一度他の人に「すみません、横浜スタジアムには、どう行ったらいいですか?」と聞いたら、今度はすっごい不機嫌に「かんないですよ!!(`‐ェ‐´)!!」と言われて・・がく〜

館内、館内って、何よ〜〜ここは駅内でしょうが〜ちっ

と思いながら、またまた違う人に・・今度はペプシの自販機を入れていたお兄さんに聞いた・・そしたら、そこで初めて『関内(かんない)駅という所で下りて下さい』って優しく教えてくれましたラブラブ

ペプシのお兄さん、ありがとう〜〜〜

やっと分かった〜〜〜

それから、電車が来るのを待つ間、ハマスタの次に場所をチェックしておかないといけない場所、予約してたホテルに電話、行きかたを聞いていると、どうやら関内駅の手前、桜木町駅で降りる事が判明。オマケに14時からチェックインできると聞き、これはハマスタに行くより、まずホテルにチェックインして、荷物を置いて出かけよう、という事になりまして、関内駅の手前、桜木町駅で下車、もう一度ブリーズベイホテルへ電話をかけ、道順を聞きながら最後は『野毛地下道』という所に降りて、そこを上ったら・・ホテルがありましたーーー\(^0^)/

親切に教えてくれてありがとう

そしてひとまずホテルで乾杯・・(友達は飲まないんだけどね)して一休み、出かけたのが15時くらい。今度はホテルの人に聞いて、ハマスタまで歩けん事もないけど、ちょっと時間がかかる、と言われたんで、タクシーを呼んでもらって行きました。

そしてタクシーを降りたら・・
そこは夢にまで見た横浜スタジアム


初めて見たハマスタ・・*゜*(感´∀`激)*゜*しました。

いたるところに選手の看板?が(人興´∀`奮*)ハア、ハア。



あっちにもこっちにも(人興´∀`奮*)ハア、ハア。



大興奮

さて、ベイナインを見て興奮していた私ですが、今日の目的はあくまでも『倖田來未』!!という事で、見つけたよ〜〜ん倖田くま



可愛い〜〜

今回は一緒に写真撮れなかったけど、ぎりぎりくまちゃんだけでも撮れて良かったポッそうやって歩いていると、連れの彼女がサンダルを履いてきていて、足がヤバイ・・というので靴屋を探しました。

あとから分かった事ですが、関内の駅ビルまで歩いて5分くらいで、その駅ビルに行けば靴屋は沢山あったのですが、その時分からないので・・コンビニに入って聞いたら中華街の中にある靴屋を教えてもらって(ただし、よく休んでいるんで、開いてるかどうか分かりませんよ)・・いわれ、それでもとにかく行ってみよう、と言って行くと・・ありました靴屋。

しかも開いていました(笑)

こうして無事靴もゲットし、ついでに、その時『美味しいよ』と聞いていた『四五六』というお店も発見



ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

ちょうど小腹も空いていたので、シュウマイをゲット。



美味しい・・

このあと、道を聞いたコンビニまで戻って、無事ありましたと報告、喉が渇いたので飲み物をついでに買って、ハマスタに戻り、今度はくぅちゃんのグッズゲット楽しいグッド

友達と2人で前から欲しかった『倖田組』のTシャツをゲット。

そのほかにツアーパンフレット、暑かったので攻めうちわ、スポーツタオルを買った時点で合計9,000円。ついでにあと1,000円でくじが2枚貰えるから、そしたら友達と2人で1回づつくじが引ける〜と思ってバッチを2つゲット。

でも買い物をしたあと、あら?ショッピングバックを買うのを忘れていたわ、と思ってショッピングバックも購入。もうちょっと早く気がついていれば、バッチは買わなかったんだけど・・まあ今回のバックは普段も使えそうだし、いっか



それから抽選があるところへ行ってストラップをゲット

100706_2343~01.jpg

そのあと、同じ場所で写真撮影をしていたので、記念撮影。



それから、私、勘違いしてたんだけど、今回スタジアムの入場者全員に『キャッププレゼント!』と思っていたんだけど、そうじゃなくて、会場で新譜CDを予約した人に、その場でプレゼントだった。



でも、この帽子がもらえるんだ〜とすっかりその気になっていた私は、まあジャケ写も記念の特別のものだったし、絶対思い出になると思って、買っちゃいました。CDは後日送られるそうです。

この時点で13,500円くらい買い物してたんですが・・コンサートのあと、みんなが着ていたドリームベースボールシャツも欲しくなって・・結局こんなに買い物してしまいました(´∀`)ノ



しめて18,500円なり〜(¥∀¥)

でもドリームシャツ、可愛いでしょ〜

モデルも良いし(* ´艸`)クスクス



背番号はもちろん『93』。

今度野球の応援に、このユニフォームを着て行くぞー

おっと、話をライブの方に戻しますが、買い物もそろそろ打ち切りにして入った方が良いかね〜?と言ってハマスタ内部へ・・

わぁ(・∀・)

ここがハマスタ!!(◎≧∀≦◎)

野球じゃないから、内部の様子がまったく違うのですが、それでもここで三浦さま三浦さま三浦さまが流した汗がしみ込んでいるんだー!と思ってまた興奮o(^-^)o

それから1時間〜1時間半くらいまって、いよいよライブ開始!!

最初、恐竜さんとたわむれるくぅちゃんの映像が流れ、それからライブ開始、ジープに乗ってくぅちゃんが登場\(^0^)/

いきなりノリノリの曲が連続で流れましたが、一番嬉しかったのが最初に話した【real Emotion】を歌ってくれたこと!他にもBUTやwith your smil、そして究極がLick me

ノリノリにノッタよ〜〜〜

その後もスーパースターや恋のつぼみ、大切な君へなどヒットソングを次々と歌うくぅちゃん。よく体力が続くな〜と感心した。

あと、スーパースターの映像が可愛かった〜

それから、くぅちゃんが衣装チェンジしている間に流れていた宇宙船の映像はお笑いが入っていて笑えたー( ̄m ̄*)

でね、今回はいつものライブより、曲数が多いんじゃないかな〜?と思っていたら、やっぱり、アンコールの曲入れずに、なんと32曲も熱唱・すごい!くぅちゃん。アンコールの曲を入れたら36曲、メドレーも数えたらなんと40曲ですよ!!(・O・;)

すご過ぎる。くぅちゃん。

そして今回、新曲はもちろん初めて聞いたのですが、くぅちゃんのバラードで一番ヒットした『you』も熱唱。

あと、コンサートの途中で、40分くらい雨が降ったんですが、その時、丁度バラードを歌っているときで、特にmoon cryingを歌っている時に、照明を暗くして、薄っすらと照らされたくぅちゃんがシトシト降り続く雨がキラキラ光ってとっても綺麗でした。

くぅちゃん風邪を引いてなければいいけど。

こうしてライブ終了、アンコールの途中で感極まって泣き始めたくぅちゃんだったけど、walkは前からライブの最後に歌っていたけど、今回、walkの前に歌ったcomes upがすごく気に入りました。

前から好きだったけど、くぅちゃんがちょっと涙ぐみながら一生懸命歌っているのを聞いて、改めて良い曲だなーって思った。

それから今回、一番ジーンとしたのが、アンコールの時、『愛のうた』を熱唱してくぅちゃんを泣かせましょう!って企画があってね、それはコンサートが始まる前に、会場の画面でアンコール♪を愛のうたをみんなが合唱しましょう〜って出てたんです。

そしてアンコールの時に、最初は知らない人が「アンコール・・」って言ってたんですが、そのうち、「愛のうた〜♪」って言う方の声が大きくなって、最後は2万5千人がだんだん1つになって『愛のうた』が響きわたった!

そして『愛のうた』が徐々に大合唱するのに感動して、私も感極まって涙ぐんでしまった感涙(*T▽T*)

今回も感動をありがとうくぅちゃんヽ(@^▽^@)ノ

と、ここでお知らせ・・もうちょっとアップしたい写真とお話があるんだけど・・ここまで書くのに思わず夕方になってしまった・・( ̄∀ ̄*)なので続きはまた明日更新しますね〜〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
倖田來未 comments(2) trackbacks(0)
Comment








横浜行ったんですね(^^)
読みながらまさか一人で行ったのか?と思いました。
横浜スタジアムで倖田來未がライブとなれば姫には行かずにはいれませんな( ̄ー ̄)
私もFF10、10-2やってましたがカラオケで歌ってるのが誰か初めて知りました(゜□゜)
続き更新楽しみにしてます(^-^)v
from. とっくー | 2010/07/07 08:14 |
パクッとっくー♪

おはよう(*゚▽゚)ノ

写真で誰と行ったか分かった?(・∀・)
一応顔はスプレーかけたけど・・(^^)

浜スタだもんねー☆
絶対行くでしょ\(^0^)/

続きも頑張って書くぞーーーおヽ(*゚∀゚)ノ
from. 姫 | 2010/07/07 08:23 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nikki.hime-non.moo.jp/trackback/1809
<< NEW | TOP | OLD>>