横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
ハマスタin倖田來未ライブコンサート(夢)
さ〜て、昨日の続き

くぅちゃんの野外熱唱ライブコンサートが終わったあとの帰り道。

コンサートの興奮そのままに、友達と話しながらスタジアムの周りを一周しながら写真をパシャパシャ撮りまくりました。そして三浦さまの看板の前で必死に写真撮っていたら、くぅちゃんのコンサートの帰りの人たちに怪訝な顔された(ノ∀^)

その他トイレの壁にもホッシーくんが描いてあったり、



ホッシー一家みんなが揃った看板も。



その後、記念にライトアップされた横浜スタジアムをバックに、2人でお互いに写真を撮っていたら通りがかった地元の人らしい人が親切に「撮りましょうか?」と声をかけてくれたわーい



ちょっと体格のいい、2人組みの素敵なお兄さまありがとうございましたそしてこの時、ずうずうしくも、この人たちにベイスターズ通りのことを聞いたら知ってるかな?と思って聞いたら、物凄い困ったような、怪訝な顔された(・・;)え?って感じ。

実はハマスタに行く時に呼んだタクシーの運ちゃんに聞いた時も、何であんな所に行くの〜?って雰囲気で「なんもないよー」って言われたんだよね(汗)なんでだろうな〜と思いながら行ってみると

おお!!

ほとんど迷わずにたどり着いたベイスターズ通り



こんなに大きい看板があれば、さすがの私も迷いませんでした。

それにエンブレムも光っている・・・



が?

通りが・・

通りに・・

誰もいない・・



シ〜〜〜〜〜〜〜ン

でも・・

まあ・・

かりんっていうお店を探して・・

向こうまで・・歩いたけど結局見つからず。

もしかしてお店が無くなったのかな〜?

残念残念

焼きしゃぶが美味しいって教えてもらったんだけどなぁ。

仕方ないので、ハマスタまで戻り、中華街をうろうろしながら、もう1件教えてもらったお店も探したけど、やはり見つからなくて・・そのうち私も足がパンパンになってきて・・そうなってくると、もぉとりあえずどっか、お客さんが多いところに入れば間違いないでしょう、と思って酔仙酒家というお店に入ってみました。

単品でも大丈夫、という事で、私は海鮮あんかけご飯、連れは蟹卵チャーハンを注文。あと当然ビールと彼女はジュースを注文。



おお〜、さすがはお客さんが多いだけあって美味しかった〜。

で、ご飯を食べながらダーリンにメールしたら、丁度その時ダーリンもご飯食べてたらしく、「おー、わしも今竜馬見ながらメシ食ってたーっ」て。で、その時メールで私がくぅちゃんのコンサートに行ってるから、わしも倖田來未打とうと思って近くのパチンコ屋さんにある倖田來未兇陵靴啾罎韮暇勝ったらしい・・

「今日は倖田來未デーじゃーっ」と言って喜んでいた(ノ∀^)

食事が終わって、あとはホテルに戻って、今度は明日の予定。実はハマスタの周りにベイスターズショップがあるんだろう〜と思っていた私は、全然ショップがなくてがっかり。でも、その時、ブロ友の七色奇譚さんが、セルテの事を教えてくれて。

明日探しに行きます〜って言ったら、その後のコメントの返信でホームページのアドレスとか詳しく教えてくれて・・

ありがとう

さっそく、次の朝9時半ごろ〜チェックアウトして地下鉄へゴー
ε=ε=ε=(≧▽≦)/ε=ε=ε=(≧▽≦)/ε=ε=ε=(≧▽≦)/

ところで地下鉄というものに初めて乗ったけど、電車が来てないときも、鉄格子の塀があってビックリ。新幹線乗り場では見たことあるけど、地下鉄でも最近はこういう風になってるんですねー(>_<)

もう1つ、横浜の町でビックリしたのは、道が・・中途半端。

大きい道はさすがにちゃんと横断歩道の線とか引いてありましたが、ちょっと狭いところに行くと、すっごい線が細いの!これ、横断歩道の線なの?って思ったわ。しかも、途中までちゃんと太い線で引かれていて、途中から突然細くなったり。まさかそこでインクがなくなったとかじゃないんだろうけど・・(ノ∀^)

山口の道って本当に綺麗なんだなって、改めて分かりました。

ま、それはともかく、前の日に歩きましたから、ちょっとは道が分かるようになって、桜木町駅から関内駅へ移動、この駅ビルの2階に、噂のベイスターズショップがあると言うので、探索。

最初、地下鉄側からだったから、セルテの裏の方へ出たようで、ビルが分からなくてね、もうちょっと向こうにあるんかね?と、ちょっと歩いたその時、友達が後ろを振り返って、何かを見ている。

どうしたのかな?と思ってみてみると、そこに『CERTE』と看板があるじゃないですか〜ヽ(@^▽^@)ノ

で、あれ、『セルテ』って読むんじゃないですかね〜?と。私も本当だ!と思って、そのビルの入り口にある花屋さんの店員?さんに「ここ、セルテですか?」と聞いたら、そうですよって。

ヤッター☆

だんだんベイスターズショップが近づいてきたよ〜

さすがは私の友、偉い!!

そして2階に上がって探していると・・最初に横浜マリノスの看板が見えましたが、サッカー興味なし、興味はあっても地元のレノファでしょ〜と、そこを通り過ぎて歩いていくと・・

あったーーーーー

ザ・ベイスターズ



右を見ても(^∀)

左を見ても(∀^)

正面を向いても(・∀・)

どこを見てもベイスターズ!!

はあ

はあ

テンション上げまくり。

正直・・たぶん・・昨日より高い(ノω`*)♪

だって〜どこを切ってもベイスターズよ〜

あれも欲しい〜〜〜

これも欲しい〜〜〜

そしてなんだかんだと物色してゲットした品々。



裕基くんのタオルは、応援用のは持ってるから、普段用1枚、そしてこの前見事100勝を達成した清水投手の記念タオルマフラーがあったので、これもゲット楽しいグッド

清水投手、今更ですが・・100勝おめでとうございます楽しい拍手

話は買い物の方に戻りますが、Tシャツを誰のを買おうか迷ったんだけど、寺原くんのTシャツにしました

あとベイスターズの情報雑誌。三浦さまとウッチーと石川くんが表紙になってるのをゲット( ̄^ ̄)ダーリンにはシャツ。



ホッシーナちゃんは色仕掛けのため、ここに設置(* ´艸`)



それから小物とキャンディー。



新発売って書いてあったよ(^^)



パッと取ったんだけど、中身は?



ボールだぁヽ(´▽`)ノ

して、何番?(・∀・)

ん?なにやら『』と見えますが・・

』の付いた選手といえば・・もしかして・・



やっぱり三浦さまだぁ\(^0^)/



サインまであるよ。芸が細かい

これは三浦さまのパネルの横に置く事にしました。



こうして2日目はベイスターズグッズあさりのため時間がなくなり、実はみなとみらいも遊び場所として勧められていたのですが、時間がないと思って中華街をもう一度見てまわる事にしました。

パート靴紡海



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
倖田來未 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nikki.hime-non.moo.jp/trackback/1810
<< NEW | TOP | OLD>>