横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
ハマスタin倖田來未ライブコンサート(叶)
3日間に渡ってお送りしてきたくぅちゃんの旅日記ですが、今日がたぶん、最終話になると思います。ではさっそく昨日の続きから

午前中、ザ・ベイスターズショップで買い物を楽しんだ後、今度はもう一度中華街へ行こうと言う事になって、いろいろ探索しました。

まあその前に何はともあれ、腹ごしらえ・・という事で、昨日に引き続きランチタイムサービス700円と看板があったので四五六へ。



私は茄子のピリ辛、友達は豚肉の何とかご飯ってメニューを注文。まず最初にスープが来て、それからご飯がおひついっぱいに入ってきました。そして漬物。

あとはオカズがそれぞれ来るんだろうねって話ていたら、友達が頼んだ豚肉煮ご飯っていうのは、ドーンとご飯も一緒に・・



Σ(・∀・ノ)ノ

おひつの中に、ご飯がどう見ても3〜4人分くらい入っているのに、別にご飯が盛ってこられるとは思わなくて・・開口

ま、何はともかく、とりあえず食べましょうか、とパクパク笑顔

うんまい

特に友達の頼んだ豚肉の角煮が柔らかくてね〜とっても美味しかったの。だけど、よく見て。友達が頼んだのは右側の写真なんだけど、豚肉がどんだけ入ってるでしょ?

お互いに一口づつ交換したあと、自分のを完食、さらに2人で豚の角煮に奮闘しましたが、とうとう5〜6個くらい残りました。これ以上、どこをどうやって工夫しても別腹は開きそうにないね〜っていうくらい頑張って食べたのよ〜(ノ。<)入らない〜。

途中で、いったん外に出た後、また戻ってきて食べれたらいいのにね〜って言いました。そのくらい量が多かったの。でもまあ最後はもう食べきれないのは残して出発ε=ε=ε=(^^)/

中華街を歩いて一番目立ったのは、あっちこっちで唐辛子のお守りが売られてること。私も1つ買って帰りました。



これ、50円ですよ?!

安いですよね〜。

それから中華料理の材料のお店なども何軒かのぞいてみて、ネギ油や手作りラー油セットなどを買って帰りました。

100705_2226~03.jpg

調味料の話は料理ブログのほうで書こうと思いますので、ここでは省きます。それからあちらこちらと歩いてるうちに見つけたのが

横浜大世界。



どんな世界だろう〜と、中に入ると、再びベイグッズをみっけ



キューピーちゃんとコラボしてるのは初めて見たわ〜まりもっこりも〜あとうまい棒も〜あ、結局全部初めてだった。買いたかったけど、帰ってからの生活を考えて写メだけで我慢(ノ∀^)

横浜中華街って、道1本並んでいるだけなんだろ〜って思っていたら、甘かった。大通りからわき道が何本もあって、そこも大踊り並みにお店が立ち並び、絶対1日じゃ見て回れない〜と思いました。

あと、中華街で目立ったのは試食を渡そうとする人たち。

どうですか?〜〜〜〜〜イケテル

どうですか?〜〜〜〜〜イケテル

と、次々手がビヨ〜ンと伸びてくる〜。

そして思いました。中国の人たちって、みんな早口ね〜。最初は中国語だから早口に聞こえるのかと思っていたけど、よく聞いたら日本語を喋ってるのね。片言のせいもあると思うけど、喋るのが早!

なんて言ってるのか、さっぱり分からなかった。

そうしたお手手をかいくぐるのも上手くなった頃、そろそろ帰りの新幹線の時間が迫ってきた。はぁ。そろそろ帰らんとヤバイね〜と言って来た道を反対側に歩き、最初に戸惑った関内駅で記念撮影。



一度地下鉄のロッカーに戻って荷物を取ったとき、この看板の



ここにもハマスタがあるのを友達が発見



さすが地元・・こんなところにもハマスタが書かれているんですね〜そして猫ちゃんたちも応援してるんだ〜ヽ(´▽`)ノ癒された。



他にも『横浜』や『湘南』って字を見るたび、写真撮りました。中でも一番嬉しかったのは『横浜スタジアム方面』って書いてあった看板かな〜。ああ〜、ここにハマスタがあるんだ〜と実感

警察署の写真も撮ったんだけど、横浜警察じゃなかった。

こうして思い出をたどりながら、JRで新・横浜駅まで戻り、新幹線の時刻まであと20分くらでしたので、まあ丁度いい位かね〜と言って待合室で一休憩。友達がちょっと買い物してきます・・と言うので、荷物を見ていたんだけど10分くらい経っても戻ってこないから、どうしんだろ〜と思っていたら、やっと戻ってきた。

ほっとして、私も買い物行ってくる〜と立ち上がろうとしたら、友達が、あの、ビールですか?と言って2イケテルビールアサヒビールを差し出してくれるではないですか〜ヽ(@^▽^@)ノ

わぁ

何で分かったの〜?

って、昨日からあれだけビール飲んでたら分かるか(^^;)

ありがとう〜とプシューとあけて頂きました〜。いや〜、この旅で飲んだビールの中で一番旨かったわ〜

それから新幹線が来たので乗り込み、約4時間。

まあさすが帰り道は途中で2時間くらい寝てました。いろいろ歩き回ったし、しゃべりまくったし、道にも相変わらず迷ったし、でも楽しかった〜。帰りの新幹線も、旅の思い出などを喋りながら過ごしていたら、やはりあっという間に到着。

横浜がこんなに近いものだとは思わなかった。

来年はダーリンと、野球観戦に来ようと思います!

ところでここで、帰り道に友達と話した夢のお話をしようと思います。と言うのは、次ぎのくぅちゃんのステージの話です。

ねえねえ、.+゚*。:゚+福岡ドーム+.+゚*。:゚なんてどうですか?

どう?どう?

いいでしょ?

横浜より近いしね(^○^)♪

はぁ。なんか夢が広がった

この夢が叶いますように

さて、話は旅の方に戻りまして、楽しい旅もいよいよ本当に終了。新・山口に新幹線が到着したあとは、在来線に乗って地元の町へ。着いたのが19:20くらい。思えば、もう少し遅い電車で帰っても良かったな〜と思った。

だけどあんまり遅くなっても次の日がえらいかな?と思このくらいの時間に帰るようにしました。

友達は迎えがくるというので駅で別れて、私はバスで帰ろうと思ったのだけど・・なんと最終がすでに出発したあとだった・・(泣)田舎とは知ってたけど、ちょっと悲しかったぞうおお

まあ仕方ないので、タクシーで帰ることにしたのですが・・

タクシーの中で・・



なぁ〜んか、忘れているような・・?



家の鍵・・持ってないじゃん、σ(ー∀ー姫)

大慌てでダーリンにすぐ帰ってきて〜と電話(´ー`A;)

家に着いたあと、幸いしたのが、車の鍵をいつもかけてないので、車の中で待っていられたこと。待つこと20分くらいでダーリンが帰ってきてくれて、無事家に入る事が出来ました(^^;)

ついでに温泉に行こうと言う事になりまして、久しぶりに地元の温泉にレッツゴー。と、まあ、最後の最後にとんでもない失態をやらかしましたが、旅の疲れてもとれて不幸中の幸い。友達も無事家に着いたようで、メールがありました。

本当に本当に楽しい旅で、今までの旅の中で一番楽しかったと思うくらい。途中でも書いたけど、来年はダーリンを連れてこようと思います



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
倖田來未 comments(8) trackbacks(0)
Comment








姫さん、こんばんは
お友達との横浜珍道中楽しそうでしたね。
桜木町、関内、ハマスタ近辺にはまだまだ、たくさんのスポットがありますよ。
みなとみらい、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、元町、港の見える丘公園等々…
マリーンシャトルで湾内遊覧や赤い靴号(市営バス)で市内遊覧、時間があれば、ちょっと足を伸ばして八景島シーパラダイスへ…

今度は是非ダーリンとカップルでハマスタ観戦及び市内観光ツアーなんて、どうですか…
私の家ははハマスタから車で30〜40分のところに住んでいますが、タマ〜に横浜に行っては、結構 「おのぼりさん」 をやってます。楽しいですよ…
from. toshi | 2010/07/14 00:44 |
パクッtoshiさま♪

こんにちは(^^)

倖田來未の記事に絡んで頂いてありがとうございますヽ(@^▽^@)ノ

そおなんですね♪
みなとみらいは時間があれば行きたかったのですが(というか行くつもりだった)新幹線の時間に泣く泣く断念しました(T∀T)
でも本当見るところ満載で、次は2泊しなくては!と思いました(^^)
今までハワイと同じくらい遠かった横浜がこんなに近くなって、今まで何で行かなかったのだろう!と思う程です。

来年は絶対野球観戦でハマスタへ・・そして怪訝な顔されることなく、思う存分三浦さまパネルの前で写真を撮りたいと思います(^○^)v
from. 姫 | 2010/07/14 11:29 |
やっぱ横浜中華街(*^^*)
美味しいもの食べ歩きたい〜
ご飯美味しそうでした!!

最後しっかりオチもついて長旅終わりましたね(^-^)v
横浜行ってみたくなりましたぁ〜
from. とっくー | 2010/07/14 13:01 |
パクッとっくー♪

おはよ☆
中華街は規模の大きさにビックリしたわ〜(・○・;)
あらかじめお勧めを聞いてなかったら、結構迷ったと思う〜o(^-^)o

んふふ〜♪
良いわよ〜横浜ツアー組みましょ!
もちろんもれなくハマスタ観戦無理やりチケット付きで♪(o ̄m ̄o)
トーキョーも近いから、1週間くらい行きたいねヽ(@^▽^@)ノ
from. 姫 | 2010/07/14 14:36 |
姫ちゃん 超お久しぶりのコメント それもくぅちゃんのことだから ここに来ました〜ごめんねえ〜!
今日はくぅちゃんと亀ちゃんが仲良くベストジーニスト賞5冠達成で殿堂入り おめでとうございました〜\(^o^)/
5年間 いつも仲良く2人で受賞してくれたね〜
嬉しかったわ〜! そうして くぅちゃんの今の曲「好きで、好きで、好きで、」も大好きですう(^o^)v
from. 花亀 | 2010/10/05 23:45 |
パクッ花亀ちゃん♪

おこんばんはー(^O^)♪
花亀ちゃん、ようこそ〜♪

あっ、もうそんな時期なんですね〜。
今年も亀ちゃんと共にベストジーニア賞いただけたんだぁ。
ご報告ありがとうございますヽ(@^▽^@)ノ
亀ちゃん、ゴーイングの影響でダーリンのお気に入りなんですよ〜。
今週はビールかけのお手伝いの様子が放送されてましたね〜。
どんな仕事も一生懸命やってる姿がステキング♪だと思いました。

好きで、好きで、好きで。も応援ありがとうございます(^^)
from. 姫 | 2010/10/06 03:25 |
姫ちゃん おはようございます♪
今日のワイドショーでもくぅちゃん亀ちゃんの2ショットがあちこちで見れそうです!
で!Going!の亀ちゃん 気に入ってくれて ダーリンありがとう〜!! 亀ちゃんも いろんな貴重な機会をいただけて すっごく喜んでます! これからもGoing!よろしくです(^^ゞ
from. 花亀 | 2010/10/06 06:24 |
パクッ花亀ちゃん♪

こんにちは(^^)

ゴーイングのテーマソング変わりましたよね〜。
あの曲もチェックしなきゃ!って思ってます!(^^)!
ダーリンが亀ちゃんのこと気に入ったのは、やっぱ亀ちゃんの真摯な心が感じられるからじゃないかな〜って思ってますo(^-^)o

んで、そっか、ワイドショー見れば亀ちゃんくぅちゃん見れそうですね♪
私も今日はチェックしてみます〜ヽ(@^▽^@)ノ
from. 姫 | 2010/10/06 10:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nikki.hime-non.moo.jp/trackback/1811
<< NEW | TOP | OLD>>