横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
セ・リーグ開幕延期も、たった4日間(激)
プロ野球界が揺れています。

2011年3月11日に起きた東日本大震災によってパ・リーグは開幕を4月12日に延期するも、セ・リーグは強硬開催を予定していた。しかし、文部科学省から節電などの要請を受け、結果3月29日に延期、また延長をせず、TDでは4割節減すると発表。

だから、何?

節減4割?

問題は4割節減するくらいで解決出来るとは思えません。

延期といってもたったの4日間ではお話しになりません。

まず開幕をパ・リーグに合わせてせめて4月8日くらいまで延期、その上で、福山原子力の問題が解決し、計画停電もなくなるまでは地方球場で試合したり、デイゲームを行うべきだと思います。

鶴の一声を発した、あの黒鶴は野球で盛り上げれば良いんだ、みたいなことを発したような気がしましたが、はっきり言ってスポーツで盛り上がるのは、自分の生活がある程度安定していてからこそ、の事でしょ?

ね?!

例えばあなた、自分の親が死んだときに、いくらファンだからといって、横浜が勝った、ホークスが負けたって騒がないでしょ?

ましてや今、身内の安否確認出来ない人も沢山いて、ましてや自分自身が食べるものにも未だ困っている人だっている中、なにがプロ野球ですか!

今回の事は本当に頭にきました。

セ・リーグの対応には本当に呆れるばかり。

なんかこう、もっとバシッ〜〜〜〜〜!!!!!と意見する人が出てこないもんでしょうか┗(・´ω`・)┛



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
プロ野球&メジャー comments(4) trackbacks(3)
Comment








今なお原発事故による放射能漏れや電力供給不足などによる不安を抱えている現状であり、他のスポーツでも開催自粛に動いているなか何故、開催を強行しなければならないのか?

結局は、セ・リーグ球団トップに在られる方々には開幕延期で生じる赤字が嫌だから早く開幕したいという目先の利益だけが理由というのがあまりにも情けなすぎますね。

今日にも関係省庁とのヒアリングが行われた様子ですが、ここでもう一度考え改めることは無いのだろうかと。
ファンあってこそのプロスポーツということをもう一度しっかり考え直してほしいですね。
from. KOJI | 2011/03/22 15:42 |
パクッKOJIさま♪

こんにちわ。

KOJIさんのおっしゃる通りで、今だからこそ一つにならなければならないのに情けない限り。
プロ野球ファンであることが恥ずかしくなってくるほどです。

実際の話し、これで改善出来なければ私も考えようかしらと本気で思ってしまいます・・。

ああー気持ちよく開幕したいのにね(>_<)
from. 姫 | 2011/03/22 17:25 |
バシッーーーーーっと、開幕戦は宇部球場です!100年に一度の珍事が起きました。宇部市民が全国に恥をさらけ出さないようキチッとマナーを守ることを祈っています。。。。
from. island | 2011/03/25 08:08 |
パクッislandさん♪

こんにちわ!

(^わ^)!そうなんですね!そりゃビックリおったまげ(・O・;)
当然デイゲームよね(・∀・)私もチケット取れたら行きたいヽ(@^▽^@)ノ
from. 姫 | 2011/03/26 10:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nikki.hime-non.moo.jp/trackback/1854
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/03/21 23:42 |
プロ野球のセ、パ分離開幕が決定した。加藤良三コミッショナーと12球団の代表者は17日、都内の日本野球機構で会見し、セ・リーグは予定通り3月25日に、パ・リーグは東日本大震災の被害状況がなお拡大していることや被災球団である楽天が本拠地Kスタ宮城で試合開催ができ
| 続・今日も内角攻め! | 2011/03/22 02:02 |
三陸沖を震源にした東日本大震災が2011年3月11日 金曜日 14時46分頃に発生してから早2週間が経ちました。未だに地震や津波で被災された、家族や親戚に友人や知人の安否を確認出来ていない方々が居られるのが現状です。災害時の指定避難所や、その他の地元の学校、公民
| のっぽのブログ | 2011/03/25 19:42 |
<< NEW | TOP | OLD>>