横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
開幕まであと1週間(励)
こんにちわ。野球ファンの皆さま、ご無沙汰しております。

専業主婦になって時間があればあるほど、また明日・・また明日・・とブログの更新が遅れてきました。不思議なもので、忙しかった時の方が家事がはかどるというのは本当の事で、それは趣味のブログにも言えることだったようで、この野球ブログはもちろん、料理ブログ、お買いものブログも放置状態・・。

いや〜これではいかん、と、ちょっとだけやる気を起こして今記事を書いておりますあせ

さて、前回の記事心配しておりましたセ・パ両リーグ同時開催の件は世間の目と、政府機関などからのお達しなどもあり、ようよう足並みをそろえることとなり、その事に関しては胸をなでおろしておりました。

ああー、これで最低限の野球ファンはつなぎとめておくことが出来たのかな?と。

だけど今回の事で冷やかな思いを寄せた人は少なくないはず。

ニュースでもサッカー界が盛り上がり、野球の話題は申し訳程度という空気が流れておりました。

それは仕方ない事だと思います。第一、私自身がもう野球を応援するのはやめて、地元のサッカーチームレノファを本気で応援しようかしらと思っていたほどですから。

だけどまぁ、バタバタ劇だったとはいえ、セ・パ両リーグ同時開催も決定となり、強行突破を訴えていたのはセ・リーグの中でも2チームだけだったし、第一、現場の選手たちは目を真っ赤にして延期を訴えていた事を思えば、もう過ぎた事は忘れて、今度こそ野球界が一つになって被災した方たちの力になれるような試合をし、私もわずかな力ですが、長い支援が出来るよう応援していこうと思いました。

そんなこんなで開幕まであと1週間。

普段のシーズンのようにワクワクとした高揚感はありませんが、それでも野球が始まって応援が高まれば、その熱気が東日本の方たちの心を励まし、少しでも義援金が集まるように観戦に行った時は募金をしてこようと思います。



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
プロ野球&メジャー comments(4) trackbacks(0)
Comment








こんにちは、久しぶりです。
姫さんのブログ更新も久し振りのようですね…
私にも同じことが言えます。後で書こう、明日書こう、今日は眠いからとか、疲れたからとか…
そんなこと言っているうち3日4日、一週間と空けてしまうことが過去にありました。するとチームメイトや友人達から記事の更新はどうしたの?と催促。コメントは寄せないけどちょこちょことアクセスしてくれているようなんです。

さて来週はいよいよプロ野球開幕。

>普段のシーズンのようにワクワクとした高揚感はありませんが…

全くその通りなんです。こちらは震災後の原発事故で計画停電などあり、各家庭でも節電に協力。商店などはいつもの半分の照明での営業しています。自粛ムードが漂う雰囲気で野球どころではない……

ですが...被災地からは、行き過ぎた自粛はかえって復興の妨げになるのでほどほどにと言ってます。風評など気にせず、花見をして東北の銘酒を飲み、茨城の野菜も食べて下さいとのことです。(私は

という訳で、自粛ムードの中ですが、4/13中日戦、4/20広島戦のチケットを購入しました。4月は節電のため、私の大好きなデーゲームですし、ハマスタ観戦に行ってきます。もちろん募金も…
from. toshi | 2011/04/08 18:20 |
パクッtoshiさま♪

こんにちわ(^^)

toshiさんも、そんな時期があったんですね〜。
いつもコンスタントに更新されているから感心していました☆

>コメントは寄せないけどちょこちょことアクセス

そうなんです、そうなんです、私の友達も時々最近更新しとらんね〜とか言われることあります。
ありがたい事ですね。

さて、そして開幕ですね。

本当にこの時期でいいのかどうか、という声もまだありそうですが、おっしゃる通り自粛しすぎるのもどうかと思いますものね。中日戦と広島戦、楽しんできてくださいo(^-^)o

風評問題に原発と、まだまだ爪痕が大きいですがきっと日本は立ち直ると思います!

ベイスターズとともに!!(笑)!!
from. 姫 | 2011/04/09 16:45 |
お久しぶりです。
強行開催を主張したチームのファンとしては肩身が狭い・・

ところで、ベイを最下位にしてる解説者が多いですが、戦力は整ってきてますよね。牛田が戻れば、方程式も構築できるし。

カープは・・・・(泣)
from. 緑の酒屋さん | 2011/04/11 10:56 |
パクッ緑の酒屋さん♪

こんばんわ。

>強行開催を主張したチームのファンとしては肩身が狭い・・

ええ?強硬開催を主張したのって、(・巨・)と(ー中ー)じゃなかったでしたっけ?(´広`)もしてたの?
知らなかった・・(汗)

今日開幕しましたね。
浜は最高のスタートを切る事ができましたが・・カープはマエケンで勝てないと厳しいね(>_<)
明日は勝てますように。
from. 姫 | 2011/04/13 00:37 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nikki.hime-non.moo.jp/trackback/1856
<< NEW | TOP | OLD>>