横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
摂津投手先発初勝利(輝)
なんだか中国語のようなタイトルたらーっ

いや〜でも、勝った瞬間せっつんのはじける笑顔・・本当にいていたね。こっちも思わずにっこり笑っちゃった楽しい

良かったね〜グッド

前回の登板の事があるから、今日は本当に怖かった困ると思うけど、初回の失点以降はしっかり投げ切った摂津投手1。特に8回を投げ、無四球というのが良いじゃないですか!!

今日の摂津投手も中継ぎをしてた時とはちょっと違う?と思ったけど、それはきっと先発と言う事で、力を出し入れしながら投げなければならないからなんだろうな〜と思いました。

ヒーローインタビューでも、本当に難しいですねと言ってました。その分、勝利を手に入れた時の喜びは格別でしょう

さて、攻撃の方ですが、今日はエラーで2点頂きました(-人-)

なので、実質ホークスが得点したのは3得点でマリーンズと変わらないのですが、それでも相手のエラーに付け込む事が出来るか出来ないかで、大きくゲーム展開が変わるのも事実。

そこをしっかり付け込む事が出来るようになった事にホークスの成長を感じるし、内川の加入はやはり大きかったなと思います。

ところで・・今日、山口は寒くて、ちゃんちゃんこを着ていましたが、それでも寒いのでじゅうたんの所で、モアモアの毛布・・のようなものを包んで試合を見ていたら・・途中で眠くなってきて・・1時間くらい寝ていました()zzZZへへへ

なので、途中経過はちょっと分からないのだけど、私が目覚めた時は6回の荻野選手がタイムリーを打ったあたりからでした。

あれで再び1点差となったホークスでしたが、7回、先頭打者の宗りんが相手エラーに付け込み、

ε=ε=ε=(^∀^)/ 走る。

ε=ε=ε=(^∀^)/ 走る。

アウトだった所を、なんと3塁まで走ってチャンスメイクイケテル

すると現在絶好調本多選手が、やっぱり打つんだなぁ〜。

さらにウッチーも続いて2得点!!

この後は未だ調子の上がらないカブちゃんが併殺ノーノー、小久保選手もアウトとなりましたが、その小久保選手は本日350本目となる2塁打を放っています。
おめでとう

こうして打つ方はカブレラの復調が待たれる中、宗りんが元気を取り戻してなりより。今日も3安打猛打賞

さらに本多選手は開幕から11試合連続安打なんだって!!

すっごい\(^0^)/

長谷川くんも今日はヒットがなかったけど、昨年よりは良くなってきている予感ウィンク

さてさて、話は試合の方に戻りますが、8回を投げ切った摂津投手。もしかして9回も投げるのかな?と思いましたが、やはり9回はファルケンボーグが出てきました。

そのファルケンサブローにはヒットを打たれますが、後続をしっかり押さえ、ゲームセット楽しいグッド

ファルケン、今年はノッテルね(≧∇≦)

これで馬原くんが戻ってきてくれたら完璧・・しっかり調整して、元気な姿を見せてね、馬原くん。

あ、先発はが帰ってくる事を祈ってます



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(2) trackbacks(1)
Comment








西武を3タテに下した勢いもこの2連戦では通じず、逆に初戦はサヨナラ負け、2戦目は所々でのつまらないミスが仇となってしまいましたね。

まぁ小林宏、西岡と中心選手を欠いた今季としては、ある程度、何処かでチームの弱点となってくることは想定内と思ってましたので、これが早い時期に課題としてハッキリ出たことはむしろ良かったと思います。それと同時に明日から再び、ホームに帰って立て直しを図れることをプラスに捉え、何とか首位浮上の足掛かりをつかんでもらいたいと思います。

30日は、千葉当初のピンクユニを来てまたソフトバンクと戦います。当時に思いを馳せながらも何としても勝ってもらいたいです。負けるわけにはいきませんよ!
from. KOJI | 2011/04/25 16:13 |
パクッKOJIさま♪

今年もパ・リーグは混戦になりそうですね。楽天が1歩抜けるかな?と思っていたところ、今はホークスが首位。ハムも1歩遅れてると思ったら、最近の快進撃。どこが頭抜けるかまだまだ分からない状態で面白くなってきそうです。

ロッテは西岡選手が抜けたのは確かに痛いですね(>_<)
しかし、どのチームも主力選手が抜ける事は毎年ある課題だし、確かに早い段階でそれがわかったのはかえって良かったかもしれないですね。

>ピンクユニ

昔、ピンクユニだったんですか?往年のファンの方には懐かしいのでしょうね(*^^*)
はい!ホークスとしてもこの勝利におごることなく、前進あるのみ!
今度こそ引き締まった試合を期待したいです(・∀・)
from. 姫 | 2011/04/25 17:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
鹿児島でのソフトバンク2連戦初戦、9回裏に小久保にサヨナラ打を許して4ー5で敗れたロッテは、熊本・藤崎台での2戦目を迎えた。 ソフトバンクは、今季から先発転向した摂津、一方のロッテはオリックスからトレード移籍した光原の先発となった。 試合は、1回表にロッ
| 続・今日も内角攻め! | 2011/04/25 12:04 |
<< NEW | TOP | OLD>>