横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
ホールトン完封勝利☆(穫)
昨日、2位のハムと対戦したホークスは、和田投手が完投するも、打線がワンチャンスをものに出来ず、敗戦。その結果今日は2位となって、首位ファイターズと戦ったわけですが、結果ほお〜

ホールトン来日完投完封勝利

を収める事が出来ました\(^0^)/

そのホールトンですが、初回2回と、ピンチあーあがありましたが、相手のまずい攻撃にも助けられ、無失点2で切り抜けると中盤以降安定したピッチング披露宴ぷ

球数も少なく、8回にようやく100投球に到達、9回もマウンドへ・・9回、完封という事を意識したのか先頭打者に対してボールが3つしょんぼり続きましたが、その後落ち着いてカウントをととのえ、セカンドゴロベースボールでOUTひとつ楽しい

続く打者は割と簡単にショートフライ、そしてラストバッターは相手の4番打者だったのですが、ライトのファールフライを多村選手がよく追いついて捕球、バッターアウト楽しいグッド

こうして来日4年目にして初めての完封勝利を収めたホールトンでしたが、今日のピッチングについて、去年は苦労したけど、一昨年は楽に投げていた相手だったので、その時の事を思い出して投げていた、と話していましたね

ほ〜、そうだったんだ?ほお〜

なんにしても早い段階でハムさんず打線にホールトン苦手意識を植え付けられたのは収穫o(^-^)o

特に今日はクリーンナップにヒットを打たせてないので、けっこう収穫の試合だったのではないでしょうか。

!!収穫!!(・∀・)

!!といえば!!(・∀・)

今日は去年散々打てなかったしょんぼり武田勝投手を攻略する事が出来たのも大収穫でしたね!!

その口笛を切ったのが、今季、未だ不調に悩むカブレラ選手。

3回のホークスの攻撃が終わったところで、何気に玄関周りの草が気になり、この周りだけ・・と思ってひき始めた草(・・)b

しかし、これがいけなかった(^_^;)

いったんひき始めると、あ、ここも、あそこも、と目についてしまうのが草の厄介なところ(;;・ε・;;)

つい、30分くらい草ひきに没頭してしまい、さあ、いい加減にこのくらいにしておこうか〜と、玄関に入ってきたときに耳に入ってきたテレビの声が「入りました〜!!」だった。

何々?ホームランどっちが?と思って走ってテレビにかじりつくと、タムさんグランド回っていた

あ゙〜〜〜〜〜〜!!

タムさんの1号見そこなった〜〜〜!!

と、思っていたら、解説者の方が今度は「2本目のホームラン」とか言うじゃないですか?

え〜〜??

人が草ひきしてるわずかの間に2本もホームランを打っちゃったの〜〜?いったい誰が〜?と思ったら、最初に打ったのがカブレラっていうじゃないですか。



じゃ、じゃあ、カブちゃんが2号を打った後、小久保選手がエラーで出塁、そしてタムさんのツーランが出たって事なんですね。

うーん。

なんだか一番美味しいところを見逃しちゃった(;;^∀^;;)

でも5回の宗りンから始まった3連打は観たよ♪

打球が宗りンに当たってアウトになった時はついてないなーって思ったけど、ウッチーがつなげてカブレラ選手が犠牲フライ。

あ〜

こう言うのを見ると、野球を見てる〜って気がするよね



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nikki.hime-non.moo.jp/trackback/1879
<< NEW | TOP | OLD>>