横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
スターが(・巨・)に勝った日(記)
vs

勝った〜〜〜

不調同士の戦いでどうなるかな?と見つめた初回、4年目の甲子園優勝投手田中健二朗がいきなりのツーベース冷や汗

うわぁショック

これは初回から1点は入るな〜困ると思っていたけど、相手がバンドを失敗、次は進塁打でツーアウト3塁となった。よしよし、あとはラミちゃんを打ち取ればおkおkと思っていたところ、まさかのパスボール1点先制された

うーん勿体ない。

まあ・・でもまだ1点・・と思っていたら、今度は2回にソロで2点目献上・・悲しいああ・・そんなに失投には見えなかったけど、惜しかったよね悲しい

さて、問題は3回。

この回だけ、ツーアウトから連打で失点。

エラーなどもありましたが、なんとか踏ん張ってほしかったところ。私目線から見ると、なかなか良いカーブがありましたので、あれでカウントが取れるようになれば、もっとピッチングが楽になるんじゃないかな〜と思ったりしました楽しい

さてさて、こうして3回でマウンドを降りた田中投手ですが、4回にマウンドに上がったのがハミルトン投手。

こちらも失点してしまいますが、なんたって連投酷使しょんぼりされてるから・・あまり責めたくありませんポロリ

問題は次、5回の篠原投手。ホークスから移籍のサウスポー投手なので、彼にもあまりギャーギャー言いたくないんだけど、4回にせっかく反撃ののろしの2得点したあとだったのに、よりによって当たってる選手に打ってくださいと言わんばかりの好ボール・・ベテランなんだし、もうちょっと考えて投げてほしかったじょ〜〜。

*****************

ピンポポポ〜〜〜〜ン♪

さて。ベイスターズファンの皆さま、お待たせしました。

苦言、愚痴はここまで

ここから反撃の模様をお伝えいたします。

先程も書きましたように、4回、表が終わった時点でベイは5点りバインド。う〜r(ーー姫)も中継見るの辛くなってきたな〜と思った4回の裏、昨日2番スタメン起用のひちょりがヒットで出塁!!スレッジ、村田選手共に倒れますが、ハーパーが四球を選びやってきた吉村くんε=ε=ε=(*´∀`)ノ♪

おお〜〜

おお〜〜

チャンスで巡ってきた〜〜

カウント2−2から、振りぬいたバットに当たった打球は内野抜けレフトへのタイムリーヒット

ステキング

このあと、元気はつらつ〜ナベちゃんも続き満塁。ここでバッターは代打の藤田選手。代打で結果を出すのは難しいと言われる中、藤田選手はしっかり打ってサード戦をやぶり、フェアです!フェアです!でタイムリー

いや〜嬉しいなぁ

やっぱ野球はこうでなくっちゃね〜

この後、なおもチャンスがあったベイスターズですが、次は代打の金城さんが惜しくも倒れ、この回は2得点にとどまりましたが、ツーアウトからの得点。これは大きかった。そして5回はお互い1点づつ得点を入れ、6回の表。

ここまで毎回毎回イニングごとに失点を重ねたベイスターズ。反撃ムードの漂う中、やはりなんとかスコアに『0』を刻みたい横浜は、マウンドに江尻投手。これが良かった。やめられないとまらないの坂本選手と復調?の小笠原選手の2人にヒットを許すも、怖い怖いラミレスを打ち取り無失点。

さて、ようやく逆転のイニングがやってきました。

この回はナベちゃんが先頭打者でヒット、途中交代の新沼選手もヒットで続き連打、もうこうなったらイケイケムードか?と思ったのに、代打の松本選手がバンド失敗・・あ〜勿体ない〜と思っていたら、粘る石川選手がフォアボールをゲット。

これでベイスターズ満塁

このフォアボールでバンド失敗の穴を埋めたベイスターズはひちょりがセカンドゴロで3塁ランナー生還。ひちょりに打点が付いたところで、次、スレッジ選手が、これまたボールをよく見てフォアボール。選球眼が良いって素敵

こうしてツーアウト満塁で回ってきた男・村田選手。

カウント1−1から放った打球はライトの方へ上がった!!

ホームランいや、ホームランにはちょっと足りないか・・と思って見つめた打球はフェンス直撃!!

3塁、2塁、1塁にいたランナーがグルグル走ってホームイン!!最後ひちょりはクロスプレーになりましたが、セーフで逆転3点タイムリー

男・村田!!やったね!!

こうして見事5点差をひっくり返したベイスターズはこの1点を守るべく、7回には真田投手が、8回には加賀ちゃんが、そして9回は守護神のドスコイ山口がマウンドに上がり仕事を完遂。

山口投手はヒットを1本許しますが、昨日のストレートは良かった〜〜!!たった1点をよく守り抜いてくれました!!

こうしてスターが本物のスターになるべく、また一歩階段上ったのでした・・まる。

********************

今日も勝つぞベイスターズ

********************

さて、それはともかく一方のホークスですが残念ながら昨日は負けました。ウッチーにソロホームランが出たようですが、その回以外はチャンスを作りながら、得点出来なかった模様。やっぱロッテはホームで強いね〜。

でも今日はなんとしても勝って勝ち星を対にもっていきたい。

頑張れホークス1



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>