横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
倖田來未ファンクラブ限定ライブ(劇)
皆さま、湘南の鷹日記、久しぶりの更新です。

去年は1年間、調理師免許をとるため調理師学校に通っていた私1。その間、お金も時間もなく、くぅちゃんのコンサートはもちろんの事、野球の試合もほとんど観に行けなかった悲しい

そして今年、晴れて学校を卒業し、自由な時間が出来たr( ̄∀ ̄姫)、くぅちゃんのコンサートは2年ぶり、しかも倖田組限定ライブは前回のイベントは不参加だったので、今回は絶対行かなくては!!と思ってスケジュールを確認しましたきょろきょろ

だいたい、いつも福岡か広島に絞るのだけど、今回は福岡公演が木曜かと金曜で、仕事との兼ね合いなどを考え、木曜日に決定♪こうして木曜日希望でチケット抽選の申し込みました1

その後、チケットの抽選が7月で、無事当選笑顔、8月くらいにチケット代振り込んだと思うのだけど、後はチケットが送られてくるのを待つだけとなりました

その間、くぅちゃんに会うのを楽しみに、仕事に精をだしていたのですが、今回の旅日記、久々の劇場勃発!!

いや〜、勃発、なんて生ぬるい表現はダメだなぁ。。いや、ビッグバン並みに(さすがに大げさ)いろいろ事件、裏話、実話てんこ盛りなんでひとつひとつ書いていきたいと思います。

なので、今回の記事はかなりの長文になると思いますので、そこは最初にお断りしておきますね。
では久々のr(^^姫劇場の開演〜

さて、前置きからして長くなってしまいましたが1、まずライブに行く当日の朝の出来事からお話していきますね。

ライブに行く日、前の日からある程度は準備していましたが新幹線の時間はチェックしていなかったので、ネットで検索。すると新幹線は15:38分で間に合うと思い、用意した服を着て化粧はしないけど髪をととのえて忘れ物がないかチェック。

洋服はもちろん倖田組のTシャツ、他、今回はスカートと靴を新調。



とにかく、今回一番持っていかなくていけないのがチケットはもちろん、倖田組の会員証がいると言う事で、前からデジャブのチケット入れにチケットと会員証は準備してたので忘れずにバッグイン!!あとはハロウィンのタオル、身分証、お金、等々。



そして家を出たのが14:30くらいだったかなぁ?

駅までは車で30分くらいなんだけど、その前に去年通った学校にも寄ろうと思ってちょっとだけ早く出たの。

約半年ぶりに訪れた卒業学校。まあ半年だから、そこまで『懐かしい〜』かと言って感慨に浸る事もなかったのだけど、たまたま訪れたその日、珍しい食材があるから、持って帰ります?と言われ頂いたのが、この黄金唐辛子。



日本で一番辛い唐辛子なんですって。

辛いもの好きのr( ̄∀ ̄姫)としては、おお〜〜嬉しいっと思いながら頂きました。

それから駅の近くの駐車場に入れ、スタスタ駅に向かって歩いていたら、見知らぬ夫婦連れの方に声をかけられ、湯田温泉行きのバスはどこから出てますか?と聞かれ、あたふた

この、方向音痴のr( ̄∀ ̄姫)に道を(正確には道じゃないけど)聞くとは、チャレンジャーご夫婦

だいたい私、地元じゃないし。方角的には分かるけど、バスはどっから出てる??と、向こうから2人で歩いてくる女の人に助けを求めようと話しかけたら・・なんと、そのうちの1人が昔一緒に働いていた人だったり。

わービックリおどろく

その後、湯田温泉行きのバス乗り場も無事分かり、私はその知人に、どこに行くの〜?と聞かれ、頭の中では(福岡!)と思いながら、口から出た言葉は「徳山!」(_∀_)/

って、どんだけ田舎もんなんよ、r( ̄∀ ̄姫)まあ、そのあとちゃんと、福岡って言いなおしましたけどね1それから新幹線のチケットを(もちろん往復で)購入。

待ち時間の間や、新幹線の中ではツイッターやフェイスブックで『もうすぐくぅちゃんに会える〜にまとかつぶやきながら、あっという間に博多駅に到着。コンサート会場のジップは福岡ドームの近く、というのは分かっていたので、とりあえずドーム行きのバスに乗り込みました\(^0^)/。

そしてバスで揺られる事30分、その間もやっぱり時間があるんで、スマホで写真の編集したり、コンサートまであと少し〜とかつぶやいていました。それから福岡ドーム前に付いて、とりあえず、この周りでジップ、どの辺ですかね?と、辺りにいる人たちに問いかけながら、

無事、ジップに到着〜〜〜〜〜〜〜

やっと見付けたーーーーーーーーーー

って、誰もいねーし。



????

どういう事?

おっかしいなぁひやひや、と思いながら、最初に思ったのが、みんな、もう、会場の中に入っているんだ!!

で、乗り越えてジップの敷地内に入り、ドアをエイやっと引っ張った!!

しかし、ドアは開かずふぅ〜ん

仕方ないので、今度押してみた

うーーーん、やはり、開かないふぅ〜ん

おかしいなぁひやひやあれ?もしかして、他にも入口がある?ひらめきと思って周囲をぐるっとみてみたけど、入口らしき所は、そこだけ。

そして、ここまでやって、やっと私はもしかして、やっちまった?と、思いました。

まさか、場所間違えたか

と思いチケットを確認。



・・・

・・・

・・・

間違えたのは場所じゃなく、日付け(。。lll)ガーン

これが分かった瞬間のr(^^姫の脱力感

いや〜、どーしよー、まっさきにまず思ったのは、新幹線代、もったいね〜(;;^∀^;;)でした。

しかも、往復買っちゃってるし
いや〜、どっちにしても、もうここ(ジップ)にいても仕方ないし、と思い、駅に向かうバスに乗りました。それからバスに揺られながら、やっちまった、やっちまった、とフェイスブック、ツイッターでつぶやきまくり、でも、このまま帰るのも悔しんで、博多ラーメン食べて帰りましたわーい

こうして一蘭に立ち寄り、ラーメンとお腹空いてたんで、ご飯を小盛りで。



写真を撮りながら、やっぱり卵も食べよっと思って追加注文イヒヒ

人間、恥ずかしかったり、怒ったりしてもお腹空くんだなぁ、と思いながらお腹いっぱいになって、ちょっとだけ幸せ気分が戻ったころ、その後フェイスでもツイッターでもいろいろ反応が帰ってきました。

まあー新幹線代は痛かったけど、楽しみがまた伸びた〜と思えばいっか、という結論に達し、帰りはすでに来週、本番のコンサートの事で頭がいっぱいに

そして、後で絶対、この劇場はアップしよう〜と思って温めていました(^_-)-☆こんな美味しい話し、r( ̄∀ ̄姫)の小さい胸には収めておけませんからっ(爆)

それから帰ってきてからは、職場の人たちには『シミレーションバッチリしてきました』と言い(もちろん、ばれてるんですがねたらーっ)、こうして再び、あっという間の1週間。

今度こそ、今度こその本番

だけど実際、シミレーションした甲斐はあったんですよ、本当に。というのも、帰りの新幹線は最終が21:35くらいだったのですが、コンサートの開演が19:00。だけど、だいたいコンサートの開演って、少し遅れるのが相場だし、ファンクラブ限定だから、くぅちゃん、喋りすぎて時間もオーバーするだろうなーって事を考えると、21:35の新幹線に乗るのは、やはり不可能だ、という結論に達し、本番当日は泊まる事に。

本当は前もってホテルとっておけばよかったのだけど、シミレーションから本番当日までの間、チケットをとりに行く時間がなく、結局申し込んだのが21日の当日。

もう、自分でとるのは諦め、旅行会社に行ってホテルの手配をお願いしました。

そしてやはり、というか、予想通りだったのですが、旅行会社でもなかなか開いてるホテルが見つからず、最悪九千円くらいの所しかないかも・・と言っていたのですが、だいぶ探してもらって、ようやく福岡東映ホテルという所を予約してもらえました。値段も4500円くらいで、だいぶディスカウント\(^0^)/

そして私がたばこを吸わない、という事で、一応、禁煙ルームの希望出しときますねと言われ、話しが前後しますが、ホテルに着いたら禁煙ルーム、ツインしか空いてなかったらしく、ホテル側の方が、気にせずにお泊りくださいと言われ、ラッキー\(^0^)/



こうして迎えた本番ですが、シミレーションしてるから、駅でも余裕o(^-^)o綺麗なお姉さんがくまもんの小股に新幹線はさんでいる写真も撮れたり。



シミレーションのの時はなかなか見つけられなかった福岡ドーム行きのバス乗り場もスムーズにたどり着き、降りてからも余裕があるので、シミレーションの日はゆっくり見れなかったナイキショップとアディダスショップもウインドウショッピング。



残念ながら『っこれ』ってのがなかったから、買物はしなかったけど、まあフィットネス好きのr( ̄∀ ̄姫)としては楽しい時間が過ごせました。

その後、ホークスタウンでうろうろしていたら、CDを売っているお兄さんがいて、どうやらラテンだったり、ZUMBAっぽい曲がかかっていたので、2〜3回ウロウロして声、かけてみました。

そしたらどうやらお兄さんはZUMBAの事は知らなかったけど、ラテンのCDをみたら、中に『ZUMBA』って書いてある曲があってね、あ〜もしかしたら今教室でかかっている曲もあるかも〜?と思って2枚買ってみました。



これも心に余裕があるからよね〜。

そうしてだいたい17:00過ぎになって、そろそろ会場に行ってみよ〜と思って行ってみたら、わーい、倖田組員がいっぱ〜〜〜い。

中にはコスプレしている人や、半袖の人たちも。会場に入れるのはチケットに書かれている番号の順番なので、私は590番代の所へ。だいたい人数的には半分くらいの位置かな?すごーく寒かったけど、たまたま、r(^^姫の番号の周りの人たちは『おひとりさま』の方が締めていて、最終的には5人で固まりました。

聞いてみたら、年齢も18〜20代、30代、40代と幅広〜ヽ(@^▽^@)ノ



でもみんな倖田組員なので、仲良く会場イン。

中に入って、まず買ったのがライト〜。やっぱ、ライトがないとね。そのあと、グラチャンバレーのCD、頼んだつもりだったけど、届かなかったから、注文した『つもり』だけで終わってたのね〜と思ってCD売り場へ。

そこで、当日一番大きかった衝撃がっ。

というのも、そこに立っていたお兄さんが、横浜ベイスターズ多村そつくりだったのー。

ほんと、兄弟ですか?っていうくらい似てて、思わず多村に似てる〜って言ったのですが、どうやら言われた事はなかったらしく、(今、思えば元ホークスの多村って言った方が、福岡では言われてたかも?)今度、みてください、本当似てますよ〜、多村、カッコ良いんですよ〜!と教えてあげましたっ。

本当は、写真、撮りたかったんですが、どうやら私の言葉に動揺したらしく、CDを入れる袋を間違えて2回も出してるし(^_^;)なので、これ以上動揺させたら悪いと思い、だまっときました1

その後、会場に入り、コンサート\(^0^)/

というより、ファンクラブイベントだよね。内容は普通のコンサートと違って、喋りが多かったです。普通のコンサートでは喋らない事なんかも喋ってくれて、楽しかったです。曲も、ファンクラブ限定という事で、メジャーじゃない曲も歌ってくれて。あっという間。あっという間の2時間半。本当、楽しい時間は早い!

そしてライブが終わった後は、せっかく仲良くなった5人で、ライン登録しました。

ふふふ。

ラインは作ってたけど、周りにラインやってる人いなくてね。まだ、友だち0だったんで、一気に友だち4人登録。初ふるふるも体験。そして、フルフルの時、知らない人が入ってくる可能性も経験。

わー。面白い〜笑顔

ライン、けっこう使えるかも、です。

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、あとはホテルに帰って寝るだけとなり、バスに揺られホテルに。そしてさっきも書いたけど、ツインの部屋でグッズを広げた〜\(^0^)/



私が選んだポスター。

唇がエロっぽい〜ラブラブ

ああ、この唇でキスされた〜いと思いながら、さっき登録したラインで写真アップしたり、シャワー浴びてお布団でもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ

まあ、いろいろありましたが、結果、日付けを間違えなければ調理学校で激辛の唐辛子も貰えなかったし、懐かしい知人とも会ってないし、帰りの電車の感覚も分からなかっただろうし、最初に間違えて博多に行った帰り、見かけたこの看板。



この言葉にも気が付かなかったんだろうなぁ。。と思うといろんな意味で、日付けを間違えたのは私にとって1万以上の価値があった、と思いました

ほんとう、久しぶりの更新で、書くのにも戸惑ったり、時間かかったけど、この記事も書けて良かったですラッキー

またしばらくこちらのブログは潜ると思いますが、来年は野球の記事が書けるよう、頑張りますねo(^-^)o

ではまた皆さま、また会える日まで〜

し〜ゆ〜あげいん〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
倖田來未 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>