横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
野球の不思議(想)
今日の(ー中ー)との試合。

まさに野球の怖さ、不思議、を思わせる試合でしたね。

ずいぶん前ですが1点差ゲームの場合、そのまま、追加点もとらず、すんなり終わった方が、試合がスムーズに終わるものだと、解説者の方が言われたのを今日の試合を見て思い出しました。

普通だったら8回に追加点を取った場合、勝っている方が勝率がグンと上がるはずなのですが、たとえば今日の( ̄^ ̄濱*)vs(ー中ー)のように、静かに試合が進み、もう、このままの状態で終わるのかな?と思われるような時に、相手側に試合が動くと、なぜかこちら側にもチャンスがやってくるという。

まさか、と思いましたが、そのまさか!!が9回の表、しかもツーアウトからおこりました!!

横浜、ツーアウトから連打連打連打でついに逆転!!!!!

( ̄^ ̄濱*)5−3(ー中ー)

9回の裏はもちろん小さな魔人、山崎投手がマウンドに(≧∇≦)

ヒーローインタビューで知ったのですが、関根選手は地元愛知の出身だったとか。

やっぱりそういう時って見えない力があるように思われますね(・∀・)

もちろん実力や、本人の思いの強さなどもあると思いますが、プラスアルファーで背中を押してもらえるような気がします^^

そういう意味では、(ー中ー)の売りだし中、福田選手が横浜に来た時は要注意ですね!

ともかくこれで横浜連敗を阻止!!

そして今年、めっぽうホームで強い(ー中ー)に土をつけたのも大きい!!

谷繁捕手兼監督の退場は厳しすぎる気もしますが、気を引き締めてベイスターズ、明日も勝つぞ〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
横浜ベイスターズ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>