横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
せっかくの5連勝が・・(無)
あ〜あ。

つまんない〜

横浜ベイスターズ、せっかく5連勝で盛り上がっていたのにしょんぼり

1敗目→うーん、さすがに2カード連続サンタテは逃したか〜。

2敗目→好調( ̄ヤ ̄)相手に、勢いは一緒だ〜\( ̄^ ̄*)/といきこんだ試合でしたが・・結果は追いつきそうで追いつけなかった展開で負け(でもいい試合だったので、明日はやってくれるだろう!!111

3敗目→え〜〜〜!!完封負けやだ〜〜やだ〜〜

4敗目→サンタテは免れないと!5連勝が無駄になる!

・・・・・・・・・・無駄になったしょんぼり

5敗目→調子の上がらないチームを盛り上げる横浜ベイスターズ

6敗目→あ〜も〜好きにして〜

てな感じで終わったのですが、昨日、友達が私に「今年は終わりましたか?」と言うので、最初は何の話か分からなくて、え?と言ったら、野球の話しだった(^_^;)

いやいや、確かに5連勝のあと6連敗しちゃったけど、まだまだ今年は終わってないでしょ〜d( ̄^ ̄)b

まだあと117試合も残ってますよ〜

この117試合で2勝1敗を続ければ今から78勝で、11勝を+すれば89勝!!

そしたら逆転優勝も夢じゃないし〜

だから頑張ろうベイスターズ
横浜ベイスターズ comments(0) trackbacks(0)
にょほほ〜いのほい(笑)
いや〜生きてて良かった!

ベイスターズ、虎狩りの後の巨人倒しで5連勝

この5勝のうち、一番嬉しかった試合はもつろん吉村くんサヨナラホームランの試合

ちょうど母の日だったんですよね〜1。で、私がちょうど帰ってきてテレビを付けたら、モンチヒロインyodaが始まっていて、(^わ^)!勝ったんだ〜と思ったの。

で、その時『母の日』という事で、全国のお母さんにメッセージをお願いします、というインタビュアーの質問だったのですが、私はその時『母の日なので』という部分を聞いていなくて、てっきり私のような『息子と思って応援している』って言う人が多いから、そのお母さんに向けてのメッセージを言ってくれっていってるんだ〜って思ってた

あとからビデオ見たら全然違ってたって分かったけどね

それからもボチボチとヒットを打ったり、フォアボールを選んだりして打率は2割8分ながら、出塁率は3割4分\(^0^)/

嬉しいなぁ

ホームランも村田選手と並んで4本だもんね

そして昨日、前から楽しみにしてた亀梨くんの副音声による放送。面白かったね〜。ナンバラは(・巨・)ファン?話してる内容からして、どっちにも取れる発言が多数。

亀梨くんの方はテレビ局に気ぃ使い〜の〜、でもけっこうスルドイこと2人で話してたね〜。

特に注目したのは5回の裏でピッチャーの澤村投手が同点タイムリー打ったけど、ベース上に待機してる時間が長いのでは?これが、どう影響するか?などと対話してたのよね。

すると、その裏、その発言を証明するかのようにツーアウトからの逆転劇!!

いや〜、よく分かっていらっしゃる!(・∀・)b

ベイスターズでは番長が時々似たような事をやらかしてたりするよね〜(^_^;)

まあここで三浦さまの話しを始めるとページが100枚あっても足りないのでサラッとスルーして、昨日の逆転ツーランのハーパー選手のインタビュー

聞いた?聞いた?

昨日、最後に、明日も打つぜ!だったかな?

これからも打つぜ!だったかな?

ともかく、期待しててくれって言ってたよね!

はーーーーーーーーい\(^0^)/

期待しまーーーーーーーーす\(^0^)/

ハーパーと吉村くんの2者連続ホームランとか。

なんなら、村田選手、ハーパー、吉村くんの3者連続ホームランでもいいし(*´艸`)

いやいや、もう一声、スレッジ、村田選手、ハーパー、吉村くんの4者連続アーチとか良いんじゃないですか?

夢が広がるわよね〜

ともかく、今日も勝って2カード連続サンタテ\( ̄∀ ̄*)/

期待してまっせ

ん?

誰だ?

一夜だけのAクラス〜や〜などと言うのは?

ぶちのめす(姫 ̄。 ̄)/おりゃ――( ̄∀ ̄ダ)―→グサ〜〜〜←刺されても平気なダーリン1



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(0)
明日から勝つど〜\(^0^)/(夢)
夢で終わらせたくないけどね(汗)

ところで明日からカプと戦うベイスターズですが、(´広`)は兄が応援しています。で、たまたまなのですが、昨日、近所の温泉に行った時、兄嫁と偶然会って、お風呂の中でちょっと野球の話しをしたの。

「今、絶好調じゃけ〜機嫌がええじゃろ〜」って義姉に言ったら、「うん、じゃけどね、(兄は)『今だけじゃけ〜。この瞬間だけ夢見させてくれ〜や〜。』とか言ってるんだって。

それを聞いた私はお姉さんに「広島はまだマエケンがおるけん、ええ〜わ〜ね〜。連敗しても止まるじゃん?連敗しとっても、マエケンの番がまわってきたら連敗が止まる安心感があるじゃん?じゃけど横浜見て?だ〜〜れも止める人おらんよ?超特急でまっしぐら、とまりゃ〜せん、真っ黒の列車が突っ走るんよ〜」って話したら、義姉ちゃん大笑いしとった。

じゃけど確かに今年は変な年よね。開幕が遅れた事と、ボールが変わったのも影響があるのかな?

(´広`)と( ̄ヤ ̄)が首位争いをしてて、(・巨・)と( ̄^ ̄濱*)が最下位争いだもんね。

不思議じゃわ〜。


・・・


・・・


・・・


で、9月に横浜と争っているのはどこのチームでしょう?



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(2)
痛い痛い連敗(風)
今日はホークスの話題(^^)・・といっても連敗うおお・・なので(^^)←こんな顔してるばぁいじゃぁ〜ないんですが

まあともかく、一昨日の話からしましょう。

一昨日、私はニュースバードベイスターズの中継を見ながら、ホークスの様子はツイッターでチェックしてました。そして途中、ベイスターズ点差広げられ困る
ソフトバンクホークス comments(0) -
スターが(・巨・)に勝った日(記)
vs

勝った〜〜〜

不調同士の戦いでどうなるかな?と見つめた初回、4年目の甲子園優勝投手田中健二朗がいきなりのツーベース冷や汗

うわぁショック

これは初回から1点は入るな〜困ると思っていたけど、相手がバンドを失敗、次は進塁打でツーアウト3塁となった。よしよし、あとはラミちゃんを打ち取ればおkおkと思っていたところ、まさかのパスボール1点先制された

うーん勿体ない。

まあ・・でもまだ1点・・と思っていたら、今度は2回にソロで2点目献上・・悲しいああ・・そんなに失投には見えなかったけど、惜しかったよね悲しい

さて、問題は3回。

この回だけ、ツーアウトから連打で失点。

エラーなどもありましたが、なんとか踏ん張ってほしかったところ。私目線から見ると、なかなか良いカーブがありましたので、あれでカウントが取れるようになれば、もっとピッチングが楽になるんじゃないかな〜と思ったりしました楽しい

さてさて、こうして3回でマウンドを降りた田中投手ですが、4回にマウンドに上がったのがハミルトン投手。

こちらも失点してしまいますが、なんたって連投酷使しょんぼりされてるから・・あまり責めたくありませんポロリ

問題は次、5回の篠原投手。ホークスから移籍のサウスポー投手なので、彼にもあまりギャーギャー言いたくないんだけど、4回にせっかく反撃ののろしの2得点したあとだったのに、よりによって当たってる選手に打ってくださいと言わんばかりの好ボール・・ベテランなんだし、もうちょっと考えて投げてほしかったじょ〜〜。

*****************

ピンポポポ〜〜〜〜ン♪

さて。ベイスターズファンの皆さま、お待たせしました。

苦言、愚痴はここまで

ここから反撃の模様をお伝えいたします。

先程も書きましたように、4回、表が終わった時点でベイは5点りバインド。う〜r(ーー姫)も中継見るの辛くなってきたな〜と思った4回の裏、昨日2番スタメン起用のひちょりがヒットで出塁!!スレッジ、村田選手共に倒れますが、ハーパーが四球を選びやってきた吉村くんε=ε=ε=(*´∀`)ノ♪

おお〜〜

おお〜〜

チャンスで巡ってきた〜〜

カウント2−2から、振りぬいたバットに当たった打球は内野抜けレフトへのタイムリーヒット

ステキング

このあと、元気はつらつ〜ナベちゃんも続き満塁。ここでバッターは代打の藤田選手。代打で結果を出すのは難しいと言われる中、藤田選手はしっかり打ってサード戦をやぶり、フェアです!フェアです!でタイムリー

いや〜嬉しいなぁ

やっぱ野球はこうでなくっちゃね〜

この後、なおもチャンスがあったベイスターズですが、次は代打の金城さんが惜しくも倒れ、この回は2得点にとどまりましたが、ツーアウトからの得点。これは大きかった。そして5回はお互い1点づつ得点を入れ、6回の表。

ここまで毎回毎回イニングごとに失点を重ねたベイスターズ。反撃ムードの漂う中、やはりなんとかスコアに『0』を刻みたい横浜は、マウンドに江尻投手。これが良かった。やめられないとまらないの坂本選手と復調?の小笠原選手の2人にヒットを許すも、怖い怖いラミレスを打ち取り無失点。

さて、ようやく逆転のイニングがやってきました。

この回はナベちゃんが先頭打者でヒット、途中交代の新沼選手もヒットで続き連打、もうこうなったらイケイケムードか?と思ったのに、代打の松本選手がバンド失敗・・あ〜勿体ない〜と思っていたら、粘る石川選手がフォアボールをゲット。

これでベイスターズ満塁

このフォアボールでバンド失敗の穴を埋めたベイスターズはひちょりがセカンドゴロで3塁ランナー生還。ひちょりに打点が付いたところで、次、スレッジ選手が、これまたボールをよく見てフォアボール。選球眼が良いって素敵

こうしてツーアウト満塁で回ってきた男・村田選手。

カウント1−1から放った打球はライトの方へ上がった!!

ホームランいや、ホームランにはちょっと足りないか・・と思って見つめた打球はフェンス直撃!!

3塁、2塁、1塁にいたランナーがグルグル走ってホームイン!!最後ひちょりはクロスプレーになりましたが、セーフで逆転3点タイムリー

男・村田!!やったね!!

こうして見事5点差をひっくり返したベイスターズはこの1点を守るべく、7回には真田投手が、8回には加賀ちゃんが、そして9回は守護神のドスコイ山口がマウンドに上がり仕事を完遂。

山口投手はヒットを1本許しますが、昨日のストレートは良かった〜〜!!たった1点をよく守り抜いてくれました!!

こうしてスターが本物のスターになるべく、また一歩階段上ったのでした・・まる。

********************

今日も勝つぞベイスターズ

********************

さて、それはともかく一方のホークスですが残念ながら昨日は負けました。ウッチーにソロホームランが出たようですが、その回以外はチャンスを作りながら、得点出来なかった模様。やっぱロッテはホームで強いね〜。

でも今日はなんとしても勝って勝ち星を対にもっていきたい。

頑張れホークス1



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(0) trackbacks(0)
ちぐはぐとはベイの為にあるような言葉(脱)
いやしかし勝てませんな〜しょんぼりこう勝てないと、守備や攻撃もリズムを崩すのか、今日も脱力満載の試合で冷や汗

一番脱力したのはノーアウト2塁のチャンスの場面。

この時ピッチャーの小杉投手のバンド失敗。いやこれほどヘタな人は見た事がないっていうくらい。構えからして腰が引けてたように見えたし・・練習してないのかしら?

ちょっとびっくりしました

次に脱力したのは6回。

このイニング、スポーツ新聞のスコアを見ると、

村田中安
ハーパー右安
金城三直

となっているのです。

なので、試合を見てない人は???なんでヒットが2本出て打者3人で攻撃終わってんの?と思われる事でしょう。

では解説すると、男・村田がヒットで出塁、ハーパーが続いてライト前ヒットを放ち、村田選手が激走して3塁狙うのですが、相手野手の好返球もあり、惜しくもタッチアウトベースボール

う〜ん、もったいないショック

更に金城選手が内野へのライナーを打ち、それを見たハーパーが飛び出して戻れずタッチアウト・・という内容でした。

あ〜どれもこれももったいないショックショック

しかし終わってしまった事は忘れて、明日からホームに帰るのですから、なんとか立て直してもらいたいですね!!

そしてもう他チームを盛りたてるのは十分だよ!!

今度は自分のチームを盛りたてよう\(^0^)/

〜The future is baystars. Never give up.〜チャロの冒険物語より拝借。未来を諦めないで!未来は君に・・って所をベイスターズにって替えました



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(0)
悲しいね〜(不)
昨日、久々に登板した三浦さま

内容はどうだったのか試合を見てないから分からないけど、6回までに四球(もしかして死球もあるのかな?)を5つがーんも出しながら、失点をホームラン1点だけに抑えてるところは三浦さまらしいピッチングだったのかなおや?

どうなのかなおや?

うーむ。

でもひとつだけはっきりしてるのは、久しぶりの三浦さまスコアを見たってこと。

000|000|
000|10x|←三浦さまスコア

まあ〜要するに1点差で負けるってことなんだけど・・昨日はこれに天候まで振られちゃって。

不幸だわ!!

私がホークスの試合を見てた時、速報が入ってきて、あの時は確か5回の途中で中断しているって言ってたと思うから、すごーく姑息だと思いながらも、そのまま中止になれーーー!!!って念力送っていたんだけど・・

次に速報が入ってきた時は6回まで進んで試合成立だって・・

ガーン

ガーン

ガーン

あ〜あ、前回は元気なかった( ̄ヤ ̄)を勇気づけたけど、今度は(ー中ー)を勇気づけたか?!

それにしても石川くんは不調だね〜

1番が2割切ってるのはかなり深刻・・ちょっと順番変えてみる?

それとも誰かと入れ替えるか・・でもクリーンナップもそうだけど、1・2番のコンビってのも、あまり替えないのがいいと言いますが・・どーなんでしょ。どーなんでしょ。

それでもまだシーズン序盤だから、もう少し頑張ってもらおうかっ!!

ファイと〜〜い〜しーかわ〜〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(4) trackbacks(0)
ホールトン完封勝利☆(穫)
昨日、2位のハムと対戦したホークスは、和田投手が完投するも、打線がワンチャンスをものに出来ず、敗戦。その結果今日は2位となって、首位ファイターズと戦ったわけですが、結果ほお〜

ホールトン来日完投完封勝利

を収める事が出来ました\(^0^)/

そのホールトンですが、初回2回と、ピンチあーあがありましたが、相手のまずい攻撃にも助けられ、無失点2で切り抜けると中盤以降安定したピッチング披露宴ぷ

球数も少なく、8回にようやく100投球に到達、9回もマウンドへ・・9回、完封という事を意識したのか先頭打者に対してボールが3つしょんぼり続きましたが、その後落ち着いてカウントをととのえ、セカンドゴロベースボールでOUTひとつ楽しい

続く打者は割と簡単にショートフライ、そしてラストバッターは相手の4番打者だったのですが、ライトのファールフライを多村選手がよく追いついて捕球、バッターアウト楽しいグッド

こうして来日4年目にして初めての完封勝利を収めたホールトンでしたが、今日のピッチングについて、去年は苦労したけど、一昨年は楽に投げていた相手だったので、その時の事を思い出して投げていた、と話していましたね

ほ〜、そうだったんだ?ほお〜

なんにしても早い段階でハムさんず打線にホールトン苦手意識を植え付けられたのは収穫o(^-^)o

特に今日はクリーンナップにヒットを打たせてないので、けっこう収穫の試合だったのではないでしょうか。

!!収穫!!(・∀・)

!!といえば!!(・∀・)

今日は去年散々打てなかったしょんぼり武田勝投手を攻略する事が出来たのも大収穫でしたね!!

その口笛を切ったのが、今季、未だ不調に悩むカブレラ選手。

3回のホークスの攻撃が終わったところで、何気に玄関周りの草が気になり、この周りだけ・・と思ってひき始めた草(・・)b

しかし、これがいけなかった(^_^;)

いったんひき始めると、あ、ここも、あそこも、と目についてしまうのが草の厄介なところ(;;・ε・;;)

つい、30分くらい草ひきに没頭してしまい、さあ、いい加減にこのくらいにしておこうか〜と、玄関に入ってきたときに耳に入ってきたテレビの声が「入りました〜!!」だった。

何々?ホームランどっちが?と思って走ってテレビにかじりつくと、タムさんグランド回っていた

あ゙〜〜〜〜〜〜!!

タムさんの1号見そこなった〜〜〜!!

と、思っていたら、解説者の方が今度は「2本目のホームラン」とか言うじゃないですか?

え〜〜??

人が草ひきしてるわずかの間に2本もホームランを打っちゃったの〜〜?いったい誰が〜?と思ったら、最初に打ったのがカブレラっていうじゃないですか。



じゃ、じゃあ、カブちゃんが2号を打った後、小久保選手がエラーで出塁、そしてタムさんのツーランが出たって事なんですね。

うーん。

なんだか一番美味しいところを見逃しちゃった(;;^∀^;;)

でも5回の宗りンから始まった3連打は観たよ♪

打球が宗りンに当たってアウトになった時はついてないなーって思ったけど、ウッチーがつなげてカブレラ選手が犠牲フライ。

あ〜

こう言うのを見ると、野球を見てる〜って気がするよね



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(0) trackbacks(0)
歯が・・歯が・・はっはっはっ(抜)
久しぶりに日常の出来事をば・・1

昨日の出来事なのですが、お昼と食べていた時のこと・・

(・〜・)むにゃむにゃΣ(ーー)む?

.+゚*。:゚+☆\(`・・´)なんだこれ

と、出てきたのが、なんと刺し歯・・Σ( ̄。 ̄)ガーン

あ〜あ、やっちゃった〜。この刺し歯入れたの、随分前だからなぁ・・と、歯医者に行かなくては・・と思いながら、食事を済ませ、そして抜けた刺し歯をもう一度見てみた。

そして、ふーん、これ、どこに入っていたんだろう?と、何も考えずに、歯の空いてる所に試しに刺してみたパクッ

すると・・あ〜ら不思議、これがピッタリはまってしまって、今度は抜けなくなってしまったのです(;;^∀^;;)

え〜〜〜〜!!びっくり

まあ、これでトラブルが起こらないなら別に問題はないのですが、私、食事をしたあと歯も磨かずに刺し歯を元の位置に戻しちゃったわけですから、食べカスとか、残ってないのかしら〜と、そっちが気になっちゃって。

再びハマった後、指でけっこう力を入れて抜こうとしたんだけど、抜けないんだわ、これが(^_^;)

で、考えたのですが、まあ〜一度抜けたわけですから、おそらく近々また抜けるだろう・・と。そしたら、今度こそ余計なことせずに、抜けた歯をもって歯医者に行こうと思ってます

しかし一度抜けた歯が再びハマってしまうなんて・・こんなことあるんですね〜。



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
日常の出来事 comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりの光(笑)
ベイスターズファンの皆さまっ

お待たせいたしましたイケテル勝利楽しい

何日ぶり?何試合ぶり?( ̄ヤ ̄)初戦に勝って以来なので、7試合ぶりのトンネル通過でございます0

試合は観てないので流れは分かりませんが、今回の勝利先発山本投手の好投った試合

山本投手は先制点を入れてもらった後、先頭打者に被安打&バンドでランナー2塁に背負うも残念、後続を断ち無失点に1。これで落ち着いたのか、2回、3回は三者凡退グッド

4回に再びピンチ1を招きますが、鉄人フライに打ち取り無失点楽しい拍手。続く5、6も三者凡退で(^阪^)に付けいる隙を与えず、8回連打ピンチを招いた所で継投に。

以下はあくまで私の想像なのですが、

江尻ささっ三振イケテルを取り、佐藤投手がヒットノーノーを許し1点失いますが、後続併殺で最少失点で抑えましたウィンクチョキ

んで1-3で迎えた9回、久しぶりの山口投手が登場するのですが・・これがもう〜ハラハラドキドキ唖然の展開で。

先頭打者にフォアボールを与え、更にヒットを許し、ノーアウトランナー2人という大ピンチ

しかし、この次、打撃絶不調(なんとホークスのカブちゃんより悪い)の鉄人を内野フライに打ち取るとほお〜ほっ、続く怖いジョ〜〜〜冷や汗怖いジョ〜〜〜冷や汗の城島選手も内野フライに!!楽しい拍手

ところがドスコイ、これで安心したのか、次の打者にまたしてもフォアボールでランナーはついに満塁しょんぼり

オイオイ(ーー)、勘弁してくれよ・・と試合を見ていた人は思ったでしょう・・しかし、最後は代打で出てきたバッターを三振に仕留め、なんとかなんとかドスコイ2セーブ目をマークグッドぴかぴか

チームも嬉しい4勝目

今は5位だけど、これで4位に0.5( ̄m ̄*)むふ。

ついでにその上も、その上も0.5づつしか変わらないので、それぞれ直接対決で勝ち越していけば、徐々に頂上が見えてくる仕組み・・・・( ̄m ̄*)むふふ。

あ〜楽しみだわ〜( ̄◇ ̄*)。。O

あ〜っと、まだ攻撃の方の話を書いてませんでしたねっ。

得点の3点ですが、1点は初回男・村田の先制タイムリー2点目ハツラツなべちゃんの1号ソロ楽しい

そして何より貴重な追加点が、8回、先頭のなべちゃんがヒットで出塁、その後スレッジと村田選手が倒れツーアウトとなるのですが、好調ハーパーがしっかりつないで得点のチャンス、そこでスーパーヒーローヒチョリの登場っ

ワンボールワンストライクからの、3球目をセンターへのタイムリーヒット

いや〜、この1点は本当に貴重でしたっ*_*1点

この1点があったからこそ、8回の裏に1点失ってもまだ2点差あったわけだし、あそこで点が入ってなかったら、ヘタしたら逆転された可能性もあったわけですものね

ヒチョリ偉い!!

これからもベイスターズと吉村くんをお願いします〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/183 | >>