横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
ちぐはぐとはベイの為にあるような言葉(脱)
いやしかし勝てませんな〜しょんぼりこう勝てないと、守備や攻撃もリズムを崩すのか、今日も脱力満載の試合で冷や汗

一番脱力したのはノーアウト2塁のチャンスの場面。

この時ピッチャーの小杉投手のバンド失敗。いやこれほどヘタな人は見た事がないっていうくらい。構えからして腰が引けてたように見えたし・・練習してないのかしら?

ちょっとびっくりしました

次に脱力したのは6回。

このイニング、スポーツ新聞のスコアを見ると、

村田中安
ハーパー右安
金城三直

となっているのです。

なので、試合を見てない人は???なんでヒットが2本出て打者3人で攻撃終わってんの?と思われる事でしょう。

では解説すると、男・村田がヒットで出塁、ハーパーが続いてライト前ヒットを放ち、村田選手が激走して3塁狙うのですが、相手野手の好返球もあり、惜しくもタッチアウトベースボール

う〜ん、もったいないショック

更に金城選手が内野へのライナーを打ち、それを見たハーパーが飛び出して戻れずタッチアウト・・という内容でした。

あ〜どれもこれももったいないショックショック

しかし終わってしまった事は忘れて、明日からホームに帰るのですから、なんとか立て直してもらいたいですね!!

そしてもう他チームを盛りたてるのは十分だよ!!

今度は自分のチームを盛りたてよう\(^0^)/

〜The future is baystars. Never give up.〜チャロの冒険物語より拝借。未来を諦めないで!未来は君に・・って所をベイスターズにって替えました



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(0)
悲しいね〜(不)
昨日、久々に登板した三浦さま

内容はどうだったのか試合を見てないから分からないけど、6回までに四球(もしかして死球もあるのかな?)を5つがーんも出しながら、失点をホームラン1点だけに抑えてるところは三浦さまらしいピッチングだったのかなおや?

どうなのかなおや?

うーむ。

でもひとつだけはっきりしてるのは、久しぶりの三浦さまスコアを見たってこと。

000|000|
000|10x|←三浦さまスコア

まあ〜要するに1点差で負けるってことなんだけど・・昨日はこれに天候まで振られちゃって。

不幸だわ!!

私がホークスの試合を見てた時、速報が入ってきて、あの時は確か5回の途中で中断しているって言ってたと思うから、すごーく姑息だと思いながらも、そのまま中止になれーーー!!!って念力送っていたんだけど・・

次に速報が入ってきた時は6回まで進んで試合成立だって・・

ガーン

ガーン

ガーン

あ〜あ、前回は元気なかった( ̄ヤ ̄)を勇気づけたけど、今度は(ー中ー)を勇気づけたか?!

それにしても石川くんは不調だね〜

1番が2割切ってるのはかなり深刻・・ちょっと順番変えてみる?

それとも誰かと入れ替えるか・・でもクリーンナップもそうだけど、1・2番のコンビってのも、あまり替えないのがいいと言いますが・・どーなんでしょ。どーなんでしょ。

それでもまだシーズン序盤だから、もう少し頑張ってもらおうかっ!!

ファイと〜〜い〜しーかわ〜〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(4) trackbacks(0)
お久しぶりの光(笑)
ベイスターズファンの皆さまっ

お待たせいたしましたイケテル勝利楽しい

何日ぶり?何試合ぶり?( ̄ヤ ̄)初戦に勝って以来なので、7試合ぶりのトンネル通過でございます0

試合は観てないので流れは分かりませんが、今回の勝利先発山本投手の好投った試合

山本投手は先制点を入れてもらった後、先頭打者に被安打&バンドでランナー2塁に背負うも残念、後続を断ち無失点に1。これで落ち着いたのか、2回、3回は三者凡退グッド

4回に再びピンチ1を招きますが、鉄人フライに打ち取り無失点楽しい拍手。続く5、6も三者凡退で(^阪^)に付けいる隙を与えず、8回連打ピンチを招いた所で継投に。

以下はあくまで私の想像なのですが、

江尻ささっ三振イケテルを取り、佐藤投手がヒットノーノーを許し1点失いますが、後続併殺で最少失点で抑えましたウィンクチョキ

んで1-3で迎えた9回、久しぶりの山口投手が登場するのですが・・これがもう〜ハラハラドキドキ唖然の展開で。

先頭打者にフォアボールを与え、更にヒットを許し、ノーアウトランナー2人という大ピンチ

しかし、この次、打撃絶不調(なんとホークスのカブちゃんより悪い)の鉄人を内野フライに打ち取るとほお〜ほっ、続く怖いジョ〜〜〜冷や汗怖いジョ〜〜〜冷や汗の城島選手も内野フライに!!楽しい拍手

ところがドスコイ、これで安心したのか、次の打者にまたしてもフォアボールでランナーはついに満塁しょんぼり

オイオイ(ーー)、勘弁してくれよ・・と試合を見ていた人は思ったでしょう・・しかし、最後は代打で出てきたバッターを三振に仕留め、なんとかなんとかドスコイ2セーブ目をマークグッドぴかぴか

チームも嬉しい4勝目

今は5位だけど、これで4位に0.5( ̄m ̄*)むふ。

ついでにその上も、その上も0.5づつしか変わらないので、それぞれ直接対決で勝ち越していけば、徐々に頂上が見えてくる仕組み・・・・( ̄m ̄*)むふふ。

あ〜楽しみだわ〜( ̄◇ ̄*)。。O

あ〜っと、まだ攻撃の方の話を書いてませんでしたねっ。

得点の3点ですが、1点は初回男・村田の先制タイムリー2点目ハツラツなべちゃんの1号ソロ楽しい

そして何より貴重な追加点が、8回、先頭のなべちゃんがヒットで出塁、その後スレッジと村田選手が倒れツーアウトとなるのですが、好調ハーパーがしっかりつないで得点のチャンス、そこでスーパーヒーローヒチョリの登場っ

ワンボールワンストライクからの、3球目をセンターへのタイムリーヒット

いや〜、この1点は本当に貴重でしたっ*_*1点

この1点があったからこそ、8回の裏に1点失ってもまだ2点差あったわけだし、あそこで点が入ってなかったら、ヘタしたら逆転された可能性もあったわけですものね

ヒチョリ偉い!!

これからもベイスターズと吉村くんをお願いします〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(0)
さよ〜なら〜(涙)


ドヨ〜ンと落ち込んじゃうよね〜ぐすん

昨日、横浜は先発の須田投手が6回まで投げ2失点と、粘投。すると7回の表、なんとか須田に勝ちをつけてやろうと、先頭のスレッジがまずソロアーチ

続く村田、ハーパー、金城さんが連続安打で逆転に成功

ここまでは非常に良かったのですが、その裏、中継ぎで登板したハミルトンが、これまた先頭打者にホームラン3を打たれ、あっという間に須田投手の勝ちが消滅・・

さらに9回には球児が登場、手も足も出ないまま三者凡退で・・なんだかんだとサヨナラ負けしたんだとさ

これで引き分けてから6連敗・・なんとかせんにゃー(`O´)

今日はしっかり勝って7連敗は阻止しましょう!!

っていうか、勝ちが見たいぞ〜〜\(>O<)/



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(4) trackbacks(0)
・・・・・え!まだ、5位?の巻(止)
愛しき横浜ベイスターズ

開幕して、去年とは違うぞ!という所を見せてくれたものの、なぜか急激に打撃ストップパー

たしか去年も最初は調子良くて、ワクワクしてたんだけど、たった一つの試合をきっかけに、あっという間に定位置に。
・・と思っていたのだけど、よーーーっく目を凝らしてみたら、あら?まだ定位置じゃないのね?

で、ついでにゲーム差を見ると、まだまだどのチームも飛びぬけてるわけじゃないじゃーんと思った。

それにまだまだ本当に始まったばっかりだし、まだまだ取り戻せるぞ!!ベイスターズ!!

それに今日の9回の攻撃!!

きっと(´広`)は勝ったけど、
負けた気分ではなかったのではないかと!!

えっ(・∀・)b

負け惜しみ?(・∀・)b

(´0ノ`*)お〜ほっほっ。

そんなこと・・

そんなこと・・

あるわけないでしょ〜〜〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(4) trackbacks(0)
もうちょっと・・もうちょっと・・(願)
お願いです〜〜〜

夢を見ていたいので・・
今日は勝ってください横浜ベイスターズ

せめて定位置最下位は避けるんだ〜!!!

で、昨日の試合ですが、やはりポイントは3回だったのかな・・と。

その前のイニングでエラー2つで1点献上したので、(´広`)も献上しなくちゃいけないのかな・・?と、四球が3つ。しかも、そのほかにも四球が出そうだった雰囲気だった

ベイナインはたぶん、ぼ〜と突っ立てていれば勝手に点が入ってた気が・・(;;・ε・;;)

だけど紳士なベイナインは、それは潔し、としなかったのか、いろいろ工夫をして無得点としました。

そして迎えた6回・・ベイは痛い痛い追加点を許してしまい、その後はチャンスらしいチャンスも訪れず、ゲーム終了となってしまったのでした・・

それにしても昨日、前半はグダグダの試合でしたが、後半になるほどファインプレーが飛び出し、引き締まったゲーム展開になりましたね。前半はどうなることかと思っていましたが、後半はちょっとだけ楽しかったr( ̄∀ ̄姫)でした1



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(1)
大家2度目のマウンドも炎上(怒)
燃えている炎

燃えている炎炎

怒りの炎が〜〜〜"

3回にはランナーを武山捕手が見事に刺し、盗塁阻止<(`^´)>、するとその裏、その武山が今度はバッドライトスタンドホームランを刺した

昨日、おそらく一番盛り上がったのがこの場面あせ

これを粋に感じて大家投手には頑張ってほしかったのだけど・・その裏、ツーアウトまでは良かったにまけど、3つ目アウトがなかなかとれなかった

あれよあれよと3連打を浴び、あっという間に逆転・・

更にここまでならまだ良かったのだけど、その後もヒットを許し、最後はスリーランごうきゅうで自分で自分に

とどめを刺した・・―――グllllll(- _ -;)llllllサッ――→

はぁ〜参ったよね〜ふぅ〜ん

でもでも打つ方ではまだまだ好調キープの吉村くんが5回にツーラン

本人談によると、去年は対戦がなかったものの、マエケンには相性がいいイメージがあったとかっ。

これで今年のマエケン対策は決まり(^_-)-☆

で、横浜、2点差まで追いついたのですが、反撃はここまで・・9回には、やはり吉村くんがボールを見て四球を選び出塁しますが、そのご金城さんがあと少しでセーフも、ゴロでアウト。

惜しいっ

でもいい試合だったよね・・ヒーローインタビューでは丸選手が名前ほど丸くない顔に満面の笑み・・

いいなぁ(〃_ _)σ‖

いいなぁ(〃_ _)σ‖

あ〜あ、良いなぁ。......イジイシ(。ノェ・`)σ



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(2) trackbacks(0)
黒星きたお(0)
開幕から絶好調にまだったベイスターズでしたが、昨日はついに得点入らないわわわ試合がやってきたヽ(´ω`)ノ

中継がなかったので、ネット速報でチェックしていたところ、

Σ( ̄¨ ̄ノ)ノなぬ

初回、四球3つも頂きながらの、無得点

ふーむ。

これはいったい何があったのか?

とつぶやいた所、ふぉろわ〜さんから『相川選手がボロリとした瞬間に、石川選手が飛び出してしまった』との情報。

(ノ∀^)あちゃ〜

石川くんやっちゃったかぁ。。

そして立ち上がり不安だった相手投手も徐々に調子を上げ、気が付けば6回までに無得点はもちろん、ノーヒットという状態に。

何とかノーヒットだけはソレハナイカ避けたいベイスターズ、7回に絶好調男・スレッジ選手がやっとチームヒットを放ちますが、チームが放ったヒットはその1本のみ・・

Σ( ̄∀ ̄ノ)ノエ!!

それじゃ〜勝てないよね〜

ピッチャーの方も先発の山本投手は初回こそ三者凡退に抑えるも、2回にソロアーチ、3回には4連打を浴びるなどして4失点・・

ふーむ。

ダーリンは「やっと本来の姿に戻ったか〜」( ̄∀ ̄*)ニヤリ

などと憎たらしい("▽皿▽メ)事を言ってましたが、

なにお〜

もちろんベイスターズの実力はこんなもんじゃないわけでありまして、まして事しから生まれ変わった横浜は、こんなことくらいで凹んでいる暇はないわけでありまして!

だから明日からまたやってくる快進撃にそなえて、ベイファンはのど飴をなめて明日からの応援に備えるように!

よろしく!

(^_-)-☆



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(4) trackbacks(1)
負けないベイスターズ(想)
横浜ベイスターズ、今日の試合展開を引き分けまで持って行った結果はすごいですよね。

5回までで4点差をつけられ、6回2点返す1も、7回に再び2点返されあーあ、いつもだったらこれで万事休すのところ、

この試合でも『今年のベイスターズは違うぞ』というところを見せてもらいました。

まず8回、新沼選手のセンターへのヒットを皮切りに、石川くんがフォアボールを選ぶと渡辺選手がタイムリー

これで3点差。

そして次、ただいま絶好調のスレッジ選手が連続タイムリーで2点差!!ランナー1・3塁において、村田選手が併殺の間にもう1点入り、ついに1点差まで詰め寄った

その後ハーパー選手のヒットでなおもチャンスを広げた横浜でしたが、代走の松本選手が盗塁を失敗してしまい、あと1点残したまま8回の裏へ。その8回は江尻投手がマウンドへ行き、ワン、ツー、スリーと三者凡退。

するとその裏、横浜最後の攻撃、先頭のひちょりが四球を選び、次、吉村くんが4打席目にしてこの日の初ヒットでつないだ

つないだつないだつないだの

ステキング

その後藤田選手はバンド失敗するのですが、この後代打の金城さんの外野フライで2塁ランナーが3塁へ行き、石川選手のタイムリーで横浜、ついに同点へ!!d( ̄^ ̄*)

その後、同点のまま今季の規定により、時間切れとなって引き分けで終わった試合となったのですが、5試合で34得点はほんとうに凄いですね1試合平均6.8得点。

たった5日間ですが、それでも凄いですよね。

飛ばないボールなんて、今の横浜には関係ない

そして浜ナインにもっと笑顔を

最後には優勝を

さあ・・いい気になってもっと夢想するぞ



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
横浜ベイスターズ comments(4) trackbacks(1)
横浜は感動の一発(涙)
さてさて、先程はホークスのサヨナラ劇のホームランの記事を書きましたが、次はベイスターズホームラン談話。

もちろん一番感動したのは金城選手の逆転スリーラン

素晴らしい。。。嬉し泣き

吉村くんの今季初ホームランも嬉しかったけど、金城さんの本塁打はこのオフにいろいろあった金城さんのホームランだけあって、あの瞬間感動して涙したベイスターズファンも多かったのではないでしょうか。

かくいう私も・・と言いたいのですが、残念ながらリアルタイムでは中継を観てないので泣いてませんが、ネットとツイッターでチェックしながらの情報でした。

その時、というかその前に逆転され、でも1点だから、まだチャンスはあると思いながら、パソコンで他の作業をしていて、たぶん30分くらい経ったので、そろそろどうなったかな?と、開きっぱなしにしている野球速報のページをアクティブにした時・・





のスコアが!!

うおおおおおおおε=ε=ε=\(`O´)/

本当に

本当に逆転してる!!!

そして内容をみると・・金城さんの代打でスリーラン

この時、初めてウルウルしました。

人間、悲しい時も嬉しい時もなぜ同じ涙が出るのでしょう?

不思議です。

でも不思議じゃないのは金城さんの逆転スリーラン。

あれだけ苦しんで、あれだけ練習して、なにより自分を信じて打席に立った時、ドラマが起こるのは、起こるべくして起こった出来事だと思います。

だから吉村くんのホームラン打つべくして打ったホームラン(しかも昨日今季2度目の猛打賞えがお

最後にスレッジ選手のホームランですが、彼の場合、今は手がつけられない状態なのでしょう。俗に言う、何とかゾーンといって、スポーツ選手がよく口にされる言葉なのですが、本当に絶好調の時に訪れる夢のゾーン。

絶好調の、更に上の状態。

このゾーンに入ってる間は、昨日スレッジ選手がコメントされたように、ボールが大きく見えたり、ゆっくり見えたりするらしいですね。マラソン選手の人たちがこのゾーンに入った時は、風になる感覚になると聞いたこともあります。

ともかく、このゾーンにいる間はスレッジ選手は無敵状態。

ふふふ( ̄ー+ ̄)☆他球団の方たちはスレッジ選手にご注意!!

そしてスレッジ選手のゾーンが1日も長く続きますように



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪

横浜ベイスターズ comments(6) trackbacks(2)
<< | 2/46 | >>