横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
復興支援の歌をホークスに・・(怖)
こちらは早く夢から覚めてほしいホークス・・昨日サヨナラ勝ちをして、これで勢いにのると思ったのに・・

まさかの、摂津投手の大炎上

この試合を観て、野球って本当に怖いって思った。

オープン戦であれだけ結果を残して盤石の状態のはずだった摂津投手が5回、8失点するなんて、ベイスターズが5日目にして同率首位になると予想するより難しかった。

確かにね、いくらオープン戦で結果を残しても、いつかは打たれるわけだから、1点も取られないとは思わなかったけど、8失点は痛すぎる

特に1点差に追いついた後のおかわりくんに許したホームランが痛かったね悲しい

打線の方も当初思い描いていたほど爆発はせず、なんとなくちぐはぐな様子。

でも明日勝てば、このカードは勝ち越す事になるのですから、明日はしっかり気持ちを切り替えて戦ってほしいとおもいます!

な〜に、まだ始まったばかりなんだから、ちょ、ちょいと10連勝くらいすれば、あっという間に首位ですから( ̄m ̄*)

頑張ろうホークス



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(0) trackbacks(0)
ついに出たっ!待っていた一発(株)
ホークスファンの皆さま、お待たせのカブレラ選手の一発!!

ついに出ましたねっ!!

8回の時点でガックリ来たけど、再びめぐってきたチャンスにカブちゃんは(ぽぽぽぽぽほお〜)と、フォークを待っていたとか。いや〜素晴らしい一発でしたっ

その前に、8回、代打で登場したオーティズ選手のヒットも素晴らしかった。

きっとベンチで出番が来たら絶対に打ってやる!!という気迫のこもったバッティングでしたね。

顔が´どうだ!!って言ってましたもの!!

でも残念なのは、その前に柴原ーーー!!が代打でコールされたんだけど、相手ピッチャーのアクシデントで投手交代、で、代打の代打でオーティズ選手が出たので柴原ーーー!!のヒットは見れなかったのであった。

でもでもオーティズ選手にしても柴原ーーー!!にしても、ほんとうは代打で登場するような選手ではなく、スタメンにいても全然おかしくない戦力ですからね、あ〜もったいない〜とか思っちゃう。

ところで昨日、先発した相手の新人投手。すごかったねっおどろく

いくら新ものに弱いホークスとはいえ、打てなさ過ぎだろって感じました。アクシデントとはいえ、変わってくれてよかったと思う反面、ホークス打線の怖さを見せられなかったのは残念っ!!

次、対戦する時が楽しみ!!



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(0) trackbacks(1)
ホークスのスタートは暗雲垂れこめ・・(貧)
おいおい・・ホークス、どうなってんの?

2日間で13安打ラッキーも打って得点ぶーって・・ムニョムニョ

去年と変わらんじゃん(ー"ー)

貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打貧打

ああ〜〜!もう!!貧打はけっこう!!
パーストップ・ザ・ヒンダ!!パー

ノーヒットの得点なんて、夢ラブラブのようなお話は期待しません、せめて、せめてチャンスで得点を!!(-人-)

そんな中、小久保選手が骨折で離脱・・これも痛い(>_<)

痛いけど、これでチャンスが巡ってきた長谷川くん。

小久保さんの分も頑張るんだ!

さて、こうして暗いニュースllllll(- _ -;)llllll満載のホークスですが、もちろん明るいニュースも。

その中の一つが宗りんヒット

良かった〜〜〜〜〜

これで元気はつらつの宗りんが見れるよね嬉し泣き

そしてもう一つ明るいニュース。それは投手陣の安定感。

和田投手はけっきょく9回に同点ソロを打たれて勝利投手にはなれませんでしたが、9回を投げての2失点、もちろん合格でしょう。確かにソロを打たれてしまったのは詰めが甘いと言われても仕方ありませんが、あれだけ貧打されて持ちこたえたのですから・・まずは合格と言う事で。

そしてもう一人、左の王国ホークスにとって貴重な右腕のホールトンの好投。これも良かった。去年は不調に苦しみましたが、今年は安定して投げてくれそうですね。

さーて、なんだかんだと言いましたが、これもそれもホークスに勝ってほしいから・・ホークス、サンタテ負けは避けろよ!!





ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(2) trackbacks(0)
ダダダーーー!!(吠)
慌ててるわけじゃないんですよ。

『ダ』

今年のホークスのスローガンらしい。

DOスポ見て知りました。←録画したの見るのでタイムリーじゃなくてごめんへへへ

たまたまなのか、その日アントニオ猪木さんがゲストで、例の『1・2・3・ダーーー!!』もやってました。

まあ覚えやすくて良いかもね。

そんなhawks、今年は本当に完璧な補強。

私的に一番嬉しかったのはカブちゃんの入団。オリックスにいた時から好きだったから、ホークス入団を知った時は運命を感じたわ

あと、タムさんの残留決定も胸をなでおろしました。

ウッチーも入ったし、スタメン・・どうなるんでしょう???(人´∀`*)



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(4) trackbacks(0)
内川選手の心決まる(籍)
横浜ベイスターズからFA宣言していた内川聖一選手が、ホークスに入団する決意を固めたとの事。

前にも記事に書きましたが、内川選手の入団に関しては、多少なりとも複雑な思いがしておりましたが、本人が決心をしたという事で、今度からはホークスの選手として応援する事にしました。

ベイスターズにとっては痛い事ですが、でも浜にはまだまだ成長盛りの子供たちが沢山いるし、これで若手に素晴らしいチャンスが巡ってくると思えばいいか、思うことにしました。

さあ、次はカブちゃん獲得ですね。

カブレラ選手に関しては、もともと好きな選手ですし、まったく異論はないので獲得に頑張ってほしいと思います←勝手な意見ですな〜(^^;)

うーん、それにしてもホークスはどこまでも貪欲ですな



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(2) trackbacks(3)
まさかまさかの逆王手(喝)
ああ。

これは悪夢。

いったいどうしたことか。

悲願のクライマックス優勝をかけ、王手をかけながら足踏みのホークス。昨日は神さながらのピッチングを見せた大隣くんに対して援護点はたった1点・・あんなに良いピッチングしてたのに5回で交代だったし、ちょっと采配ミスだった気もします。

バッターにしても、これだけ打てないのだから、もうちょっと工夫しても良いと思う。

例えば昨日のチャンスでの松田選手。

もちろん松田選手にも経験させないといけないだろうけど、昨日はあそこで『絶対追加点』が欲しかったのよ。

しかもクライマックスという大舞台。

こういう時こそ、ベテラン組の代打を出すべきではないか?

請謁ながら、そう思うのでした。

さて。

そうは言っても終わった事は取り返しがつかないので、あとは本日、この試合にすべてをかけるしかありません!!!!!

先発投手は初戦と同じ顔ぶれの杉内くんvs成瀬投手。

はからずも杉内くんに初戦の屈辱を晴らすチャンスが巡ってきたわけですから、ここは今度こそチーム一丸となってホークスの戦いをしてほしいと思います。

頑張れホークス

今日こそ胴上げだ0



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(2) trackbacks(1)
あ〜残念、無念!!!!!(諦)
昨日のホークス、結局初回のスリーランが最後まで響いてしまいましたね・・

本当、残念としか言いようがないんだけど、にゃるにゃんがあんなに良いピッチングをされたらね〜諦めもつく・・

幸いなのは、これが最終戦じゃない事

これでマリーンズと互角になったと思って今度はホークスがマリーンズの胸を借りて戦うぞ〜(≧∇≦)

ってことで、今日はホークスの打線が爆発する予定なので、みんなよろしく!!!!!


ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(2) trackbacks(1)
2010年ホークス優勝動画特集(感)
ユーチューブでホークス優勝関連の動画を探してみました。

まずは、優勝が決まった瞬間のヤフードームの雰囲気。やっぱ盛り上がってますね〜



次に、試合終了後〜胴上げのシーン。最後はストレートが決まって試合が終了したんですね〜。実は日曜日、ホークスが勝てそうにないので、早々にテレビは竜馬に変えてたんですよね〜へへへ



次はスタンドから見た胴上げの様子。スタンドから見ると、結構遠いですね〜。途中のイーグルスファンたちとの交流が印象的。



特集スポーツニュース1〜ビールかけの様子です〜楽しい



特集ニュース2〜インタビューの模様です〜楽しい



特集ニュース3〜解説者たちのコメントです〜楽しい小久保さんが三振を取られ、審判に抗議するシーンで「細川選手もびっくりしてますね〜、思わず止めようとしてますね」と笑っていました。



Going1

毎週goingは予約してるのに、今週に限って、番組の時間がずれていて、黒バラが録画されていた・・( ̄。 ̄;;)ナンデヤネン。でもユーチューブで見つけたヽ(@^▽^@)ノ



Going2



最後に、個人の方が作られたと思われる、若鷹軍団の曲に乗せて、今年のダイジェスト版のようなものを見つけました。

作者の方は手抜きと書かれていましたが、なかなかどうして、素晴らしい作品だと思いました



以上、r( ̄∀ ̄姫)自身、あまりニュースを見てなかったので、かなり楽しめました。これらの動画をアップロードされた方々に感謝感謝です



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(2) trackbacks(0)
なにはともあれ、ホークス優勝\(^0^)/(祝)
遅まきながら・・
ホークス優勝記事書かせていただきたいと思います

ホークスの優勝がかかった日・・日曜日でしたね。この日もレオ軍団が先に試合で、もし、西武が先に敗れればホークスの優勝が決まる、ということだったのですが・・。

出来れば勝って優勝したいと思っていた私は、まあ西武は勝っても負けても良いや、と思っていたのですが、いざ、試合を見てると何やらハムさんずのサヨナラ臭くなってきた・・。

そのころジムから帰ってきたダーリンも一緒にテレビを見ていたので、二人でサヨナラ臭いね〜と言っていたら、前のホークスとの試合でまったく良い所がなかった糸井選手が
サヨナラホームラン

鳥肌が立つ、というのはこういう事を言うんですね。

二人で万歳したあと、グーグータッチ、パーハイタッチ、そして最高の盛り上がりをして中継がホークス戦へと切り替わったので、今度はホークスの応援へといそしみました。

中継ではどうやら秋山監督に西武が敗れ、ホークスの優勝が決まった事が伝えられたようで、ベンチの中ではみんな一様に笑顔で握手したり、抱き合ったりしてましたね。

その時バッターボックスに立っていた松中選手も、ベンチ前で秋山監督に直接優勝したと伝えられた模様。その後、オーティズ選手が裏から出てきて満面笑顔やったやったやった

みんな喜んでいる

私もウキウキしてご飯の支度しながら、あとは晩御飯を食べながらホークス戦をみていたのですが・・

試合の結果はご存知のとおり、ホークスの悪いところが全面面に出てしまった結果となったわけですが・・私、思うのですが、これが、もし、西武が勝って、あとはホークスが勝つしかない、という場面に立っていたら、違う結果が待っていたのではないか、どうしても、そのように思ってしまうのです。

もちろん、選手たちは優勝が決まったからといって浮かれて試合をしていたとは思いません。優勝したとはいえ、最後は勝って帰りたいと思っていたに違いないんです。

だけど、心と体は密なるもの。

やはり優勝したという安心感が、どこかにあったのではないかと思ってしまうのです。

ま、しかし過ぎた事をここで長々と書いてもしょうがないので、ではなぜホークスが優勝できたのか、その原因を考えるとまずは西武三連戦をサンタテした、これが一番大きいですよね。

この西武戦が始まる前は、正直、私も今年はレオ軍団の優勝だと思っていました。

が!!!

なんと、この西武戦でホークスが3連勝!!

これでホークスの優勝が見えてきましたほお〜

わずかばかりの光だけど、しっかり光り輝いて遠くで見えた光。

小さな光なのに眩しくて、目を細めないと見えない光・・実は希望というの名の光だったんですが・・それが見えてきました。

そして杉内くんとダルビッシュ投手との投げ合いの1戦が始まったわけですが、この試合が、私の中でベスト3の中に入る名試合となった事は間違いないです。

たしかに、序盤、杉内くんは制球に苦しんでいたようです。

いい球もたまにあるけれど、苦しみながらも、ハムさんずの攻撃を、なんとかかわして投げている、そのように感じていました。それが中盤あたりから徐々によくなって、ダルビッシュ投手に負けじと三振の山を築いている中、7回でした。

ワンアウトから長谷川選手がデッドボール。

この時、長谷川くんには悪いけど、本当にラッキーと思いました。長谷川くんに力が無いとは思いません。だけど今の長谷川くんにダルビッシュ投手の球は打てないだろう、というのが私の考えでした。それだけに、このデッドボールは大きかったと思う。

現にそのあと、田上捕手が送りバンドを決め、選手会長の宗りんが初球を狙ってホークス先制

のどから手が出るほどほしかった先制点。

この瞬間、勝てると思いました。

だけど、出来ればあと1点欲しかった、と思ったのも正直なところだったのですが、結果としてこの緊張する試合で1点を守り切った杉内くんはやっぱり『あっぱれ』を差し上げたい。

お立ち台で

思わず感極まって泣いた涙にもらい泣きしたファン多数。

その中に、私が含まれていたかどうかは内緒にして、次は日本シリーズですね。

え?

その前にクライマックスがある?

大丈夫、大丈夫、今のホークスはほんとうに心静かに唾を広げるのを待っている鷹。

闘志

技術

方向

すべてが揃って飛び立つのを待っている。

だから間違っても日本シリーズに挑めない、なんて事にはなりませんよ、絶対に。



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(10) trackbacks(3)
久しぶりに快勝(A)
耳にタコなんですが、口にもタコが出来そうなくらい繰り返してきた(ごめん、私は最近ブログさぼり気味であまり吠えていませんがたらーっ逆転優勝にむけて、絶対に負けられない試合が続くホークス

ああ〜、それなのに一昨日のまさかの失策さよなら負けで、もし、もし、昨日も負けていたらほぼ『逆転優勝の夢』が消滅していたホークス、昨日はホークスの元祖エースAのプライドもかけて、和田投手がいいピッチングをしましたね 

どうやらホークスにとっては貴重なホールトン投手も西武戦に復活登板する記事も出ていましたし、ここにきて、先発要員がその、真の姿を見せてきました

負けた試合でも、そこそこ得点しているホークス。

覚えていますか?

V2を達成した時、当時監督だった王さんは「うちは4点までなら逆転する」といった台詞を今、思いだしている所なんです。

まあ今年は4点はちょっと厳しいかもしれないけど(4点得点で負けてるのが多い気がする)、3点に抑えておけば、味方が必ず逆転してくれると信じて先発陣たちは心強く投げてほしい。

そして攻撃陣たちには今年はあまり言う事がないんですよね〜。

そりゃ〜不調、好調があるのは仕方ないけど、今年は特に機動力を発揮していると思うので、理想の形になってきたな〜と思う。

とにかく選手たちには後悔しないよう、

残り試合を全力で戦ってほしいと思います!

PS.一昨日の失策さよなら・・どうせ負けるんなら、井口さまのタイムリーでマリーンズに勝ってほしかったわノーノーその方がマリーンズにも良い風が吹いていただろうにね。

どっちにしても今日は勝つぞぉ



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。

よろしかったらTwitterのフォローお願いします(人^ω^)♪
ソフトバンクホークス comments(0) trackbacks(1)
<< | 2/47 | >>