横浜ベイスターズ、ソフトバンクホークスを応援するオバサンの日常日記
三強が勝つ!!(杯)
お〜ほっほっほっ(´0*)

ちょっと奥さん、見ました?昨日のベイスターズ!!

1点差ゲームをものにして、やっとやる気を見せてくれましたよ〜楽しい先発の大家投手は3試合2勝目山口投手はなんとリーグトップの12セーブ目をマーク!!楽しい拍手

野球はこうじゃなくっちゃね!

さらに昨日はホークスは一昨日の逆転負けのうっぷんを晴らすかのような快勝

宗りんは盗塁を決め、タムさんはスリーランを放ち、そして何より嬉しいのが柴原ーーー!!!ホームラン!!

本当久しぶりのお立ち台・・感動しました!!

さらさらには昨日はマリーンズ勝利!!怖い(ー中ー)を散単の3安打に抑え込んだリレーはお見事

こうしてセ・パの三強が勝利ヽ()ノ

信じられないくらい理想の夜で、思わず祝杯が進んでしまいました。乾杯(*^▽^)/□★□\(´∀`*)ウィ〜♪←飲みすぎたらーっ



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(4) trackbacks(2)
負けたけど・・月間MVPW受賞おめでとう(鷹)
交流戦・・始まりましたね。
大方の予想を裏切って(?)昨日は共倒れ(×_×)

ホークスはホールトン粘りきれずに5回3失点コントロールがなぁ・・もう少し温かくなってきたら良くなってくれるかな?

あと中継ぎが
 
甲藤投手は頑張ったんだけど・・8回の2失点

店長頑張らないと(>_<)/

出番なくなっちゃよ〜汗

ま、そんなこんなで交流戦黒星スタートとなったホークスですが、4月月間MVPが発表され、投手部門からは杉内くんが、そして打撃部門では宗りんが受賞〜鷹としては5年ぶりのW受賞となりました

そしてニュースでも言ってましたが、杉内くんは7度目の受賞で、ほうほう、という感じなんですが、宗りんの方は・・なんと受賞だったんですって!!

意外〜〜〜(・O・;)

去年はともかく、今まで受賞してなかったと聞いてびっくりしました。なにはともあれW受賞めでたい

昨日は残念ながら試合には負けたけど、明るいニュースがあって良かったさて、一方のベイスターズですが

うーん。清水さんは良く投げた!よね?

8回まで投げて2失点なんだから攻撃陣に奮起してほしかった。スコアを見る限りチャンスは沢山あったように見えるし・・なにより清水投手自身3打席2打数2安打だもんね

昨日に限っては清水投手を1番にしたら勝ってた?( ̄◇ ̄*

石川く〜〜〜んd(・O・)

今日は頑張って猛打賞狙うんだよ!ヽ(@^▽^@)ノ



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(2) trackbacks(2)
今日から交流戦♪(V)
(V)って

もうホークスがV3するって信じてますが、何か?

問題は今日ですよね!1

交流戦初戦ぶつかるどらど〜らに2立てして勢いを付けたい!!予告先発のホールトンは今年はちょっと調子悪そうなんですが、それでも『どうしようもないほど』悪いわけではないので、この交流戦をきっかけに調子が上がってくれると良いな。

因みに横浜はマリーンズと対戦っって、ギャ〜〜〜!!いきなり今年絶好調のマリーンズと対戦してしまうとは・・でもでもでも清水さんが『僕がやります!』って朝ズバで言ってたから期待しちゃおう2それにマリーンズに移籍した吉見投手も出てくるかもしれないしね〜☆

今年楽しみな交流戦のカードのひとつですね。

あっ、それともうひとつ発見!6月5日マツダスタジアムでホークス戦があるじゃ〜ん♪土曜日だから連れて行ってもらえるかもo(^-^)oダーリンに聞いてみよっと。



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(0) trackbacks(0)
マリーンズ快進撃の理由(始)
最初に書いておきますが、今日のネタはミーハーな話ですので、真面目に来られた方には今のうちに断っておきますね。

さて、そのミーハーなネタですが、au styleチャンネルから仕入れました。それは去る3月27日の始球式に、磯山さやかさんが始球式ならぬ、捕球式をされていたというのです。

磯山さやかさんと言えばアイドル系のタレントさんなんですが、この日はウェディングドレスのような真っ白なミットとマスク、そしてベールを被って登場。まさしく『女房役』といわれるにふさわしく、キャッチャーの花嫁さんの格好をして登場。

しかし、私はこの時は冷静に、この捕球式、投げる相手がプロなんだから、ミットにちゃんと入るように投げるだろ〜くらいに思って見ていたんです。ところが!実際にその捕球式を見てみると、ボールははるか外角のとんでもないところに・・

これを磯山さんは立ち上がって腕を伸ばしてキャッチ!!

すご〜〜〜い

考えてみればキャッチボールって投げるより捕るほうが難しいと思うんで、日ごろ運動をしてない(と思う)磯山さんが見事にキャッチされたのはちょっと感動すらしました。

そして思うに、この捕球式を見たマリンのナインたちは新しい力を貰ったのではないでしょうか?帰りにマリンの選手たちとハイタッチをしていく磯山さん。いや〜、ええもん見せてもらいました、ありがとうございます



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(0) trackbacks(0)
浜⇔鷹のトレード(複)
ホークスの外野手、井手正太郎とベイスターズの吉川投手のトレードが現在交渉中だと言うことが分かりました。

まだ発表はされてませんが、ほぼ交渉成立の見とうしだとか?

正太郎と言えば外野手でスタメンになった事もあるけど、いかんせホークスの外野手の層の厚さは半端じゃないですからね・・・。

1軍の試合に出られないホークスにいるより、横浜に行けば外野手のレギュラーを勝ち取る事も夢ではない・・・頑張れ正太郎(人^ω^)♪

そして吉川投手!

彼は何を隠そう、私が初めてサインを直接書いてもらった投手♪だから何となく応援してるんだけど、なかなか結果がでなくてねp(´⌒`q)

でもこのトレードで吉川投手も花が開くことを祈ってます(人^ω^)♪

あっ、それから噂ではこのトレード、複数トレードになるとも?うーん、そっちの話も気になります(>_<)



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(0) trackbacks(2)
幸運は小出しがいいのかな・・(汗)
昨日は思いっきりハイテンションだったσ(ー∀ー姫)ですが、今日は・・

特にホークスの炎上振りにはお口があんぐり(・O・;)

昨日、たまたま広島からてっちゃん(私たちをホークスファンに引き込んだ張本人)が夫婦で遊びに来ていたのに、あまりな炎上ぶりに、みんな途中でテレビの前でふて寝してた^^;

まあ、昨日は昨日、今日は今日と切り替えていくしかないですね!!

3球団とも頑張れ〜〜〜



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(2) trackbacks(1)
最高の1日でした!!(楽)
ついにやってきた!!

横浜ベイスターズ

福岡ソフトバンクホークス

千葉ロッテマリーンズ

3球団全部が勝ったスペシャルな一日!!

去年、マリーンズに井口さまが入団されてからベイスターズとホークス両方が勝った『両勝ちの日』に加えてマリーンズも勝った日は『スペシャルDXな日』としてその日が来るのを待っていましたが、去年はついに、その日が来ることはありませんでした悲しい(大概、ベイスターズが足を引っ張ってましたがへへへ

そして年が明けて昨日の試合ですが、早い段階ではマリーンズが一番ぶっちぎりで勝っていましたが、横浜、ホークスとも先制をしており、しかも先発がベイスターズ=三浦さま、ホークスはお杉さまでしたので、こ、これは、もしかしたらもしかするかも?と思っておりました。

しかし先制したあと、追加点がなければいかにエースと言えども苦しくなると思っておりましたが、ベイスターズ、ホークスともども追加点に成功\(^0^)/

これでグ〜〜〜ッと『スペシャルDXな日』が近づいた!!と思っておりましたところ、最初に『楽勝』と思っていたマリーンズが何やら怪しい雰囲気。だいたい、8時半にもなってまだ5回って、何があったんだろう?と思っておりましたら、どうやら乱闘騒ぎなど、荒れた試合だったようですね悲しい

しかも、その時見たスコアは『3-6』と、レオ軍団が追いつこうとしていたので、ヤバイな〜と思っておりました。結果としてはその後、マリーンズが追加点をあげ、追いすがるレオ軍団を振り切った形となったのですね。

こうした荒れた試合でも勝ちは勝ち、井口さまおめでとうございます〜。

そしてベイスターズとホークスですが、こちらは両エースが先発して、両試合とも完封勝利!!

ベイスターズの方は開幕に遅れをとった三浦さまが見事なピッチングで6回まで投げ、その後を引き継いだ真田投手、江尻投手もカープ打線を見事に抑え完封勝利!!

そしてホークスの方はエースお杉さまが見事な完封完投勝利!!

これでホークスは2日連続で先発が完投勝利!!酷使していた中継ぎ陣を休ませる事も出来て、土・日にも期待がもてる内容でした!!打つほうも一昨日からホームラン構成に加え、特に元気なのが宗りん。絶妙なセーフティバンドに加え、昨日はホームランも飛び出して去年の分も打ってるって感じ。

本多選手もそろそろ復調する兆しが見えてきたし、長谷川選手も調子が上がってきた模様・・。打線に難があったチームだけに、取れるときに点がとる事が出来るようになればクライマックスどころか、完全優勝も余裕で狙えるチームだと思っておりますので・・ホークスナインのみんな、頑張れ!!

そして横浜も三浦さまが帰ってきて、戦力が整いましたね。三浦さま寺原くん、清水投手と先発3本柱が出来上がりました。

打つほうもベイスターズはもともと打線は強いチームですから、これから熱い夏がやってくる予感がしてきましたよ〜ヽ()ノ



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(2) trackbacks(2)
野村監督と沙知代夫人のトークショー(楽)
昨日、野村監督ご夫妻のトークショーがあったので行ってきました。いろいろと楽しいお話し、ためになるお話が聞けました。

野村さんのお父さんは戦死され、母子家庭でお兄さんが一人いらしたそうです。小さい頃はとても貧乏で、とにかく金持ちになりたくて、美空ひばりさんを見てまずは歌手を目指したそうですが、音域がどうしても広がらずに諦め、次は俳優を目指そうとしたけど、こちらは鏡を見て即決で諦めたそうです(爆)

そして次に目指したのが、いよいよ野球選手、ということになるのですが、まず当時の野球クラブの先生に相談して、大阪の南海ホークスのテスト入団として入ったわけですが、その時、テストに受かった選手たちがみんな田舎ものばかりだった事を不思議に思った野村さんは、素朴な疑問として聞いてみたところ、その時いきなり冷たい現実を突きつけられたのです。

その現実というのは、このテスト入団で入れた選手たちはいわゆる『壁』と言われ、プロの選手たちが練習するために受ける為だけのための要員だというのです。その為、『壁』と言われる人たちは長くても3年で首を言い渡すのだそうです。それを知った野村さんは当時、とても落ち込んだそうですが、それでも上手くなればレギュラーにさせてもらえると信じて頑張りましたが、1年経ったところで首を言い渡されたそうなのです。しかしその時、どうしても、もう1年雇ってくれと粘りに粘って契約を延長してもらって、3年目には遂にレギュラーを勝ち取ったのです。

そして現役時代の杉浦投手の話を質問されたとき、「杉浦ってのはね〜、つまんなんないピッチャーなんですよ〜、私はただミットを構えてるだけでいいんですから〜」と言われました。すでに完成されていた投手だったので、捕手としての『腕の見せ所』がなかったんですね〜。そして杉浦投手のカーブがいかに凄かったかというと、杉浦投手のカーブは、まずバッターの手前でいったん止まるように見えるそうです。そして急激に曲がってミットに入ってくるのだそうですが、右バッターからの感覚で言うと、まるで背中から回ってミットに入っていく感覚だそうです!

昔はそんな凄いピッチャーがいらしたんですね〜。

それからノムさんはもう一人、皆川選手のことを話され、彼は野村さんと出会うまでは、それほど活躍はされてなかったそうなのですが、ノムさんに勧められスライダーを覚えてから、2番手のピッチャーとしてながら、当時の南海ホークスを支えたピッチャーの一人として成長したそうです。

余談ですが、ウィキペディアにもう一つ皆川さんの面白いエピソードを見つけたので書き留めておきます。

それは1956年のある試合で、下位打線を相手に投げていたときに、カウントを0-3にしてしまったそうです。皆川投手ははここで「どうせ打ってこないだろう」とど真ん中に軽く直球を放ったそうなんですが、主審の二出川延明に「ボール」と判定され、当然皆川さんはど真ん中なのになぜボールなのかと抗議したところ、なんと主審の二出川延明さんは「気持ちが入っていないからボールだ!」と一喝されたそうです。

これに感銘を受けた皆川は以降一球たりとも手を抜かないようになり、チームの中心選手へと成長した、とあります。

このエピソードを読んだとき、昔は審判も凄い人がいたんだなぁ、と感動してしまいました。『気持ちが入ってないからボールだ!』っていう言葉の裏には、『私が預かって審判を努める以上、気の抜いたプレーは許さん!』って気迫が伝わってきますね。考えてみれば野球は選手だけでなく、こうした審判たちも一つになってこそ、いい試合が生まれるのではないのかなぁ?と思ったエピソードでした。

今は誤審だ、ビデオ審判だと騒ぎ立てますが、このくらい強く審判されたらこういった事は起こらないのでは?と思いました。

さて、話がそれてしまいましたが、後半はいよいよ沙知代夫人を交えてのトークショーとなりましたが、まずは二人のなりそめですが、まったくの偶然で、ある蕎麦屋で合い席になったのが最初の出会いだったそうです。そのときの沙知代夫人の第一印象は、「なんて下品にそばを食べる人だろう」と思ったそうです。

それからいろいろ縁があってめでたく一緒になられ、ひごろの野村家族の談話などもお話されてましたが、ここでそこまで書くと、文章がいつ終わるか分からなくなるので割愛させていただきますが、ただ一つ書き留めておきたいのは、子供を生んだら18歳までは、家にいてよく見て育てろ、とおっしゃってた事です。

今は40過ぎたって、子供は生めるのだから、もし、自分のやりたい事があるなら、それを先にやって、それから子供を生みなさい、とおっしゃってました。やはり子供というのは宝ですから、生んだら家でよく面倒を育ててあげてほしいと言われてました。

子供は親の愛情を受けてこそ、まっすぐに育つものですものね。私も今から万が一子度を授かる事があったら・・沙知代さんのアドバイスを守ろうと思いました。



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(2) trackbacks(1)
まとめて・・カーーツ!!(気)
ホークスもベイスターズもカツ!!カツ!!カツ!!だよね!!

ホークスの方はSBMの乱用に警告・・どこも

ベイスターズは先制は取るのに逆転されるという嫌な流れ。

被逆転率75%って

まだ4試合終わったばっかりだけど・・

往年のベイスターズファンなら心の中で思ってるハズ・・

どこが変わったの?と。

まだ4試合ですが、されど4試合。

この流れを早く変えてください!!



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(0) trackbacks(0)
今年のプロ野球カード(狙)
100325_0929~010001.jpg

昨日、スーパーに買い物行った時、山盛りになった野球チップスを見つけて、おっ、と思って今年初めてだからと思っていつもは2つしか買わないんだけど昨日は3つ買いました!


収穫は稲葉選手のキラキラカード1

100325_0929~02.jpg

今年もホークス投手を悩ますんだろうな〜と思ったら、意外にも稲葉選手はホークス戦の打率は2割5分程度なんだって。

えっ。

意外。

でも良いところで打つんだよなぁ、やっぱり^^;

っていうか、相変わらず私ってばホークスカード引かない。

いつもお杉さま〜!!

三浦さま〜〜!!

井口さま〜〜!!

って狙いを定めてるつもりなんだけど( ̄▽ ̄||)

今回もファイターズと鷲ちゃんとマリーンズ、あとセ・リーグは燕さんゲット。ほんと、パ・リーグのカードを良く引くけど、ホークスカードはいまだ引いたこと無いんだよね。山口県なんだから、ホークスカードがもっと入っていても良いのにね〜へへへ



ファー反対運動にご協力を(‐人‐)
私たちはファーを買いません同盟>>
ulsリアルファー反対同盟>>

生きたまま皮をはがされる動物たちがいなくなる日がきますように。
プロ野球&メジャー comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/24 | >>